かんどーの運動会でした | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 おはようございます。

セラピストのよしだあきこです。



 日曜日は、次女の保育園最後の運動会でした運動会




 思えば4年前、2歳児クラスに入園した次女。

運動会に限らないけど・・・

とにかくいっつも泣いていたんだよね~涙目



 どこへいっても、何があっても?

慣れるまでに

ちょっと時間がかかるタイプなのがわかったので

私は次女から「待つことの大切さ」を教えてもらいましたしみじみ




 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 初めての運動会での次女。


メダルをもらっていますが

かなり顔がきんちょーでしょsei



 長女は・・・

あおってなんぼみたいな感じでおあってきましたが(笑)



 次女は全く違うので、

いいんだよ、無理にやらなくても。

といったスタンスでずっとここまできました。



 今年の最後の運動会は

最初から最後まで笑顔で

やり遂げていて、最高の運動会でしたかんどー



 かけっこも一等賞一位


プラカードをもって年長さんらしく

下のクラスを誘導したり


プログラムを読み上げたり


ソーラン節を一度も家ではみせないのに

しっかり踊りあげたり



 本当に素晴らしかったパチパチ




 卒園まであと6ヶ月

行事のひとつひとつが重い年長さん。



 私も卒対の幹事長として

色々重いのですが(っておい!)

保育園生活を最後まで楽しめるように

これからも色々と親子で味わいたいなと

思います音譜



 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 「がんばりました」のカップが

とっても似合っていた運動会でしたy’s