南米で一番料理の美味しい国 | ラ・パショナリアのブログ

ラ・パショナリアのブログ

ブログの説明を入力します。

海の日の昨日、江ノ島のサルサイベントで生演奏を聞きながら、
サルサ、メレンゲ、バチャーダをこれでもかと踊ってきました。

場所柄か、水着やビーチサンダルで踊ってる人も多く、
湘南らしいと言うか、まるで南米にいるかのような開放感、
3連休、仕事だけで終わらずに良かったあ。


イベントにはキューバやペルーの人もいて、楽しいひと時を
過ごせました。ラテンの人はユーモアたっぷりで温かく、
人懐っこいですね~ 


昨日親しくなったペルー人は偶然にも時折行く
都内のペルー料理レストラン、ミラフローレスのシェフでした、すごい偶然。
ミラフローレスはペルーの首都リマの郊外にある海沿いの高級住宅地のエリア。
リマに行く度に買い物したり、美味しい料理を食べたものです。


独断と偏見ですが、ペルー料理は南米で一番美味だと思っています。
お肉だけでなく、シーフード料理がどれも絶品、水産大国だからかな。
サルサ(スペイン語でソースの意味)が絶妙で、どれも日本人の口にあう。
サルサの種類が多く、料理によって変え、味付けが単純になりがちな
他の南米料理とは違います。

海のないボリビアに駐在していた時、出張や休暇の経由地でリマに行くと
必ずペルー料理、中でもセビッチェという新鮮な海鮮マリネを堪能していました。


恵比寿や渋谷のミラフローレスでも本場の同じ料理がとてもリーゾナブルな
価格で食べれます。実はこのレストラン、駐日ペルー大使館御用達のレストランなんですよ。
大使館の人がプライベートやレセプションで使うくらいだから、本物ということですね。

せっかくなのでいくつかお薦めの料理を紹介すると、、、


白身魚のスパイシー煮込。パンチの効いたサルサがたまりません。

ラ・パショナリアのブログ



ペルー満載コース。ぐるなびのクーポンで豪華15品コース4500円が2980円。
これはかなりお得です。

ラ・パショナリアのブログ




ムール貝マリネ。最高に美味な前菜です。

ラ・パショナリアのブログ




食前酒はもちろんピスコサワー。ブドウの蒸留酒で出来たカクテルで口当たりが
よく、冷えてます。ボリビアやチリでも食前酒としてよく飲まれます。

ラ・パショナリアのブログ





ペルー風コロッケ。くせになる味です。サルサ、効いてます。

ラ・パショナリアのブログ



日本だとブラジルのシュラスコやメキシコ料理が身近ですが、負けないくらい
ペルー料理も魅力的です。機会があれば是非試してみてください。


ミラフローレス渋谷店
渋谷区桜丘町28-3 恒和ビル 1F
03-3462-6588



ミラフローレス恵比寿店
渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山2F
03-6416-9898


なんか、またペルーに行きたくなったな。


あと、昨日の江ノ島サルサの写真はおまけ(笑)




人生、楽しくないとね、また南米に住みたくなってきた(笑)





ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ