最初は相方とMHWにインしてたのですが、おじいちゃんやらアンジャナフやらテキトーに狩っていたものの特にやることもなく、じゃ3Gに行く?ってことで結局3Gを手伝ってもらうことになりました。
しかしまだ3Gはほとんど採取もしてないので、ほぼ未強化なまま。まだまだ操作にも不慣れな初心者です。
なので初心者部屋をたてていたら、HR高い方がなんと一人お手伝いに来てくれました!
(しかも部屋名はふざけたことにバゼル部屋だったのに…)
少しの間で退出されましたが、すごく丁寧に挨拶してくださって、ワールドにはないジェスチャーでの交流をいたしました( ;∀;)
これだよ〜〜!
ワールドさ、救難システムがあまりに便利で目的別部屋に行くことないし建てることもないし、なので野良の方とお話しすることないんですよね。
スタンプぴっと1つ送っておわり。
しかもクエスト終わったら解散。
二度と会うことはない人達。
だから、久しぶりに楽しかったです(*´ー`*)
ま…わたしは寄生スタイルでしたが。
ほとんど何もしないで終わったラギア戦www
それから、相方と闘技に行ってみて、ピンクのロアルちゃんと初対面
ハンマーの使い勝手があまりに違いすぎてうまく頭に当たらない&回避ができない(≧з≦)
カメラ操作が致命的にうまくできない…。
くっそー、ただのロアルのくせにっっ
自分の下手さ加減に嫌気がさします💧
なので、少しづつカメラワークになれるようにクルペッコ連戦しました。
クルペッコ、お前の動きは見切った!(7割くらい…)
おかげさまで、クルペッコ一式できました♪
笛名人がついたので旋律維持が少し楽になりました。
それから普通のロアルドロス行って、普通のボルボロス行きました。
ロアルとの水中戦がすごく楽しかった。
水中戦、わりと好きかもです♪
それにしてもボルボロス、こんなウザかったっけ?
ワールドでのオラオラ狩りに慣れすぎたんでしょうね。
確実に弱点に一発づつ入れる、という笛の基本を忘れておりました💧
そうしないと時間ばかりかかるんだったわ。
なんか、色々と初心を思い出させてくれる3Gです。

