
アメリカへ渡って来た時スーツケースと一緒に持ってきた唯一の音楽機材はハードケースに入れたエレキギター1本だけでした。高校生の時にバイトをして1年ローンで買った30万のギター。居酒屋で2年間働いた僕の汗と涙の結晶です…。
そんなこんなでこっちに来た時はアンプがなかったんですね。音が出ねえと。とりあえずホストファザーのトニーにここら辺に楽器店ってあるのか聞いてみました。ありましたよ。車で10分くらいのところに。その名も「ギターセンター」…そのままやん。笑
このギターセンター。楽器のウォルマートと言われるくらいまあ店中に大量に楽器が詰め込んであって値段も安いんです。と言うよりいっつもセールして割引されてるんです。いっつもセールしてるんだったらこれはもはや割引値じゃなくて普通の値段じゃねーのか…というツッコミはおいといて…。
あと楽器のコンディションは決してよろしいとは言えなかったりします。
普通にベースのノブ取れてたり。
ギターの弦はサビサビだったり。
キーボードとかもちゃんと接続されてなくて音出なかったり。
接続されてても音出るのかちょっと不安ですけど…。笑
でもですね。こんなツッコミどころ満載な場所でもですね。この片田舎のAzusaという街にとってはとても貴重な場所。街中のミュージシャンが集まるインフォメーションセンターと言っても過言ではないんじゃないでしょうか…。フラっと遊びに行くと大抵一人は知ってるヤツに会います。幸いクラスメイトがここで働いてた為色々とよくしてもらい。たまに行くと店員や客と話し込んだり、片っ端からギターを弾きまくったり、そこのキーボードで曲を作りだしてみたり…ついつい長居してしまう僕のフェイバリットスポットです。
LAから車で30分の僕が住むAzusaと言う街。
新宿から電車で30分の東村山とやたらダブるこの街。
そんな中途半端な田舎の何もないこの街が大好きです。
Stability or Possibility
音楽プロデューサーを目指しLAを舞台に日々奮闘する一人の日本人学生のリアルタイム成長記録
プロフィール
名前: 大和
性別: 男
年齢: 20
出身: 東京
職業: 学生(Citrus College / Audio Recording Technology & Business Major)
特徴: テンパです。なで肩です。背高いです。
プロデューサー
レコーディングエンジニア
コンポーザー
アレンジャー
お仕事募集中です。一緒に働かせて下さい。一緒に成長させて下さい。
http://www.myspace.com/yamatokaneko