

32歳の若さでこの世を去った天才ビートメーカーJ DILLA。
The Pharcydeの2ndアルバムの『Runnin'』『Drop』などのプロデュースでその名前をHIPHOP界に留まらず世界中の音楽ファンに轟かせたあの頃、
あれから10年以上の月日が経ち、まさかあの曲達をオーケストラが演奏し、彼を追悼をする日が来るとは誰が想像出来ただろうか?
なんとも堪らない気持ちで美しい旋律に酔いました。
会場はCali State LAにあるLukemanというオペラホール。
ほぼ全席を埋めたJ dillaファン、そして関係者。ことある事に全員がスタンディングで拍手を送り、終止ゆっくりとした流れの中、リラックスした時間をみんなが過ごしていました。
偉大なるJ dilla rest in peace!!
t-spice