最近、このブログ凄い事になって来てますねー
犬の登場があったかと思えば、なんか面白そうなバンドマンストーリーが連載されていたり、
政治からDJスクールまで!!

んー面白い!!

じゃあ俺もなんか話します。
LAに来て半年ぐらいの時でしたか、

LAPARTY.JP

ふと車の後ろを見ると、、、なんかナンバーが妙に小さい。
あれっおかしいなーと良く見てみると。

ナンバーの写真で言うと右側のネジしてある所から2の部分がボキッと折られてた。

はーなにそれなんの為????

嫌がらせ。。にしてはわかりずらいし。はい!ここでクイズです。犯人は何の為に俺のプレートをおって持っていったのでしょうか?





答えは車に関する事を管理する役所であるDMVに新しいナンバーの申請に行った時にわかった。
親切でおせっかいなアメリカ人が折れたプレートを見て教えてくれた。

犯人は2003、つまり2003年まで有効ってシールが欲しかったらしい。


ここカリフォルニアでは年に一回車検の様な物があって、っと言っても日本みたいな車屋に行って何かするというより、基本的にはDMVに行って手続きをして登録料を払うだけ、んでもって貰ったシールをナンバーに貼る。


ちょっと悪めの地区に住んでいる人達は、といってもハリウッドですが、、そのシールを盗まれないため、カッターとかで貼った後に傷をつけてうまく剥がせない様にするとの事。ちなみにその兄さん曰く、この辺の奴はみんなやってるよ!と。

これには理由があって、2年に一回しなければならないスモッグ検査、かなり簡単な検査なんですが、、、そういった検査に通らない車ぬしで新しい車を買えない貧乏な層の人達は、そのシールが欲しいというわけです。

貧富の差が生み出す膿。なんか虚しいですね。
ここアメリカではプロテクトを知らない人は良い鴨になってしまうという教訓でもあります。

はい。以上。
あまり役に立てたくないLAリアル情報でした。。