2022.5.26


久しぶリの投稿になりました。

みなさん、お元気ですか?

わたしは、そうですね。元気とはいかないですかね…


投稿しない間に、みなさん色んなことがあったと思います。

嬉しいこと、苦しいこと、楽しいこと、寂しいこと、

暇なこと、

そもそもみなさんは、

1日の中でどんな感情が多いですか?



わたしは、

数え切れないほどの感情が人間の中にあるのだと知りました。


綺麗な景色をみて感極まったり、

楽しみにしていた約束をドタキャンされた哀しさだったり、

仕事に向かうときの憂鬱感だったり、

好きな人に感じるときめきだったり、

別れた時の喪失感だったり。


いろんな感情が毎日生きてる私たちの活力であって、

刺激であって、経験値となってると思います。


いろんな感情に追いつけず、わたしは最近、

病気になりました。

ストレス厳禁の中、追い討ちをかけるように、

上司のパワハラもどきで息苦しさを感じているこの頃です。

病気である私を同情し、比較し、差別化までされていくことと思います。

「あなたは病気だからね」と。

なんともいえない感情に。


それに人はすぐに部類分けをしたい生き物です。

だからこそ一匹狼は貴重な存在だと。私は思います。

1人になりたくて、なったわけじゃない人もいるでしょう。私はかっこいいと思う。集団の中でしか生きられない弱い動物が1人で 立ち向かえているのですから。

どんな理由であれ、生きるが勝ちです。


文の中でしかわたしの存在価値は見出せないけど


社会にでていずれはみな1人です。

死ぬときもね。


そう考えようと思います。

病気と向き合いながら。


だからこそ、みなさんに伝えたい。

いつ途絶えるかわからない人生、

皆さんにとっての1日が素敵なものとなりますように。



らぱこ