国民食🍛より閑話休題😆




ステキなステキな新宿御苑へ戻りましょう〜🩷🩷🩷





旧御凉亭(きゅうごりょうてい)✨✨




外国の方ばかり🇨🇳🇬🇧🇺🇸🇰🇷




素晴らしい眺め✨✨





台湾在邦人の方達による昭和天皇へ献上された建物だそうです〜✨✨



当時は、硝子窓🪟を設置しており、ゴルフ⛳️の後など一望できる日本庭園を眺めつつ御休憩されたとか✨✨



ガイドさんに伺わないと知り得ない歴史あり!

感激です〜✨✨




写真を取り合っている📷初対面らしき外国の方々〜

「どこから来たの?」
「私達は中国!貴方は?」
「僕は韓国だよ!ありがとう!」

そんな会話を👂にすると

平民は平和なのにな〜と国を越えた愛のこもった建物内でつくづく考えさせられる



平和な眺め✨✨




どこを眺めても癒される




人も少ない



新宿御苑は本当に広い✨✨




向こう側に見えるは、なんとスタバ🥤

最近できたそう〜✨✨


スタバへ向かいますよ💨



でも実は〜スタバには入りません🤭



なんとスタバの下は休憩所になっていますの!

ベンチも整っていて景色も素晴らしく穴場ですね〜✨✨


風が気持ち良い〜✨✨


これもガイドさんに教えてもらわなければ知らない場所だわ〜❤️



では早速ランチですよ〜🩷🩷🩷




こちらのBOX🎁😆



ジャ〜ン✨✨

BLTとチキンカツサンド🥪をお友達とシェアします〜🩷🩷🩷



チキンカツサンド🥪

凄いボリューム✨✨

お野菜たっぷりでヘルシー✨✨超〜〜美味😍



お店のHPリンクさせてもらいました🙏



こちらのサンドイッチ屋さんもガイドさんのご案内です〜✨✨

先に調達してから入園したのであります❣️



その他、周辺の豪華✨✨ランチコースもご案内いただいたのですが😋目的果たせず楽しくランチして帰りそう!笑笑とテイクアウトにしました🥡



それが大正解で✨✨

美しい景色を眺めながら大満足のランチでした🩷🩷🩷




まだまだ続きます❣️❣️


 


ポチっていただけますと励みになります!

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハワイアンキルト教室のブログアップアップアップ