新宿御苑 巨樹のヒマラヤスギ



地上より140㎝位の位置で幹周り3m以上を巨木、巨樹というそうです🌲




垂れる形状は、積もる雪を降ろすため


そして根元には何も生えさせない不思議な樹🌲



見事に垂れている〜


別名「ヒマラヤシーダー」

精油などにも使われるそうです


神秘的な樹です✨✨



こちらもご立派な巨樹 モミジバスズカケノキ



圧倒される


山伏の法衣、篠懸についている丸い房飾りに似た果実がつくのですって!



よ〜く見ると沢山ついています(^^)





母と子の森へ〜





小鳥の囀りが聞こえる



ラクウショウの森



ジブリ感あるわ〜



よ〜く見てくださいな!

ラクウショウの根元にニョロニョロ〜😆

なんと気根ですって!


イメージわくわぁ〜〜✨✨




半夏生(はんげしょう)



小川のせせらぎと鳥の囀り


癒される〜✨✨



進みましょう〜




日本庭園🇯🇵



建物一つ見えない


新宿とは思えない静けさ



反対側を向きますと〜



千駄ヶ谷方面には、NTTドコモ代々木ビル🏢

ドコモタワーですね✨✨


これもまた新宿ならでは!映えていてとても綺麗✨



立派な松✨✨


せっかくこちらの松の説明も受けたのに〜うろ覚えで〜😭

次回はちゃんとメモ取らねば〜😅



暑さ(33℃😆)を忘れる〜



こちらの東屋💁‍♀️


新海誠作品「言の葉の庭」

新宿御苑が舞台✨

こちらの東屋は、メインシーンに登場するそう✨





聖地巡礼らしき若いカップルも数組いらしてたわ〜🥰

イイネ〜😍


おばたん邪魔しないように隙を狙ってパパッと撮影📷



ミーハーなので早速「言の葉の庭」アマプラで探そう〜!😆



この後、お楽しみのランチタイムでございま〜す🩷🩷🩷


 

ポチっていただけますと励みになります!

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハワイアンキルト教室のブログアップアップアップ