またウロチョロ🤭




前も通ったこちらでも物色👀





今日(日付け変わって昨日)は、5週目の水曜日で練馬こども手芸会はお休みでしたの〜



お休みだからこそ!事務仕事に精を出し〜〜💨


煮詰まるピリピリピリピリ


ランチついでに気分転換してこよ〜っと!



いやまて🖐️


ちょうどアレが届いてたわ‼️



そうだす‼️



来年開催‼️



一般社団法人日本ハワイアンキルト協会®︎主催の‼️


ハワイアンキルト展会場が内定🎉



会場予約前払いの振り込み用紙が届いていたのよ〜✨✨



ランチついでに払ってこよ⤴︎⤴︎



って郵貯限定😎


いそいそ現金携えて💵

郵便局へ🏣




いざ🏧✨



しか〜し!エラー😱🏧雷雷



なんでなんで〜⁉️😱




今や10万円以上の現金払い込みは🆖🙅‍♀️なのね〜!



しかも窓口での現金払い込みも

「法人様ですと登記簿が必要で…」



そうなのね笑い泣き



でも通帳&カードからだと10万円以上の振り込み🆗🙆‍♀️とのこと〜



ヨシ!万が一を考えて!諸々万端持って来てる✌️(普段からしまった!が多いので〜)



先ずは、自身の口座に入金してからの〜


払い込み完了✨✨


二度手間にならず良かった良かった👏




それにしても〜どこも犯罪対策大変ですね〜


郵貯さんのしっかりした対策に安心しました🩷




まぁ〜きっとそんな事は、皆さん承知されているかと思いますが〜(^^;)




関岡、ほぼweb決済💻


入金以外で銀行へ出向く事が無いので、現在のスタンダードが分からず😅



先日も、SGの学費🎓100万円ほどがデジタルにて振り込み完了〜〜💸💸


365日24時間、自宅からできるので非常に便利ですが

画面でしか認識しておりませんので実感ナシ〜〜


本当に振り込まれてるか不安になるよね〜😅


先方から何も言われてないからダイジョブかな⁉️笑




ホッとしたところでお腹が空いた〜(^^)







どうよ⤴︎⤴︎



みずほチャレンジ😎


階段上るよ⤴︎⤴︎




おお〜🇨🇳



テラス席?😆



バリバリの町中華よ!



入ってみよー!







ふむふむ〜

安いや〜ん!



お疲れセット🍻が気になる!

けどまだ仕事中!😆




大好きな五目あんかけ焼きそばにしました〜😍


これで880円とは凄い!


熱々でお味はもちろんグッド👍

麺より具の方が多かった!🦐🦑




感心したのは、スープに入っている人参の細かさ!

溶き卵もね〜

手技でしっかりとした一品に仕上げるところがさすがですよね〜✨✨



杏仁豆腐でサッパリと🩷コーヒーはセルフサービス☕️

カップもかなりのミニサイズで無駄が無い!


手抜かりなしの逞しさ🇨🇳

見習わなくっちゃね〜✨✨




まんぷく🐷





話は、1番上の画像に戻りまして👆


帰り道、お花屋さんをウロチョロ〜


実は前回、掘り出し物を見つけていたのに🌼

帰りに買って帰るのを忘れていたの〜😭



さすがにもう無いかな〜〜と見に行ったら


ラス1❣️ありました〜😍





こちらです💁‍♀️

キエレ(ガーデニア・和名はクチナシ)


先日見た時は、お花が真っ白ピカピカでしたが、1週間も経つとさすがに次の蕾の開花待ちかな😉


実は、これでなんと350円!

買い物上手でしょう〜🩷



まだ綺麗なコもいるよ〜(^^)


いっぱい蕾がついていて元気よ〜✨✨


これからまだ次々と咲きそうなので、お部屋に飾って甘い香りも楽しもう〜🥰


前に調達してたのは虫?にやられてしまったのよね😭

今度は注意しないと!

 


戻って💨切り替えて✨暫く仕事💻



16時過ぎから調達してきたばかりのキエレ(ガーデニア)や他の植物の植え替え&バルコニーのお手入れを2時間ほど〜



絶対疲れるし!と先にご飯とお味噌汁、お風呂のセット完了✌️


案の定、クタクタに〜😅


メニューも海鮮丼と予定通りの楽チンな夜にしました〜😉



地味な仕事をしつつ👓

ささやかな楽しみもあったりで🥰



これからもそんな毎日をコツコツとやっていきたいです〜🩷🩷🩷



 

ポチっていただけますと励みになります!

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハワイアンキルト教室のブログアップアップアップ