ボランティアへ向かう途中に見た桜🌸


このところのお天気に桜も戸惑い気味?




今日の午前中は、ボランティアでした🤗


久々の平日参加でした✨✨



コロナ禍に練馬こども手芸会をスタート✨


練馬こども手芸会は、午後からの会なので、午前中はボランティア行けるっしょ〜✌️(ボランティアは水曜日と土曜日)


この考えが甘かった😅


準備やその他諸々、こども手芸会の仕事は、幾らでもありまして💦平日午前中のボランティアは、ここ数年お休みしていました🙏

(土曜日は行ってました〜)


途中、東京こども手芸会まで創設しちゃってね〜😆

ますますお休みがちになっていました〜


が!


今や練馬こども手芸会も東京こども手芸会もリズムを掴み、軌道に乗り⤴︎⤴︎大丈夫そう(^^)


そんなこんなで平日のボランティア復活✨✨

3年ぶりでした〜


平日も土曜日も同様にスタッフのお仲間さんと明るく楽しく気持ち良く活動できました💕





そして午後からは、練馬こども手芸会🪡🧵










まだ春休み中なのでお休みが多かったですが少人数でもワイワイと楽しく🎵

それぞれが夢中になって手を動かしていました❤️


こちらも明るく楽しく元気良く!😆


先生達とも毎日の様に会っているのに飽きずに盛り上がる😆





練馬こども手芸会の帰り道


雨の桜も好きです🌸


帰りも桜を眺めてうっとり🥰



図書館に寄って頂戴しました😉



4/23は「子ども読書の日」

4/23〜5/12は「こどもの読書週間」です📚


練馬区立図書館「布の絵本40周年」

ボランティアの方が作る布の絵本。

クオリティの高さに驚きます!

貸し出しもされています。

素晴らしい事業です✨✨



「こすずめのぼうけん」大好きな絵本です〜😍

「やぎこ先生いちねんせい」も興味津々〜

尊敬する若松英輔先生、福岡伸一先生の著書の紹介も!

その他の2作品も読んでみよう。



各館、楽しい企画ですね💕


手芸会の子供達にも教えよう〜



子供達には、手芸と同様に読書も勧めています(^^)








綺麗な花壇も地域の方やボランティアさんの手入れです✨✨


心洗われる〜✨✨



外に出ると感謝でいっぱいです😍



 

ポチっていただけますと励みになります!

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハワイアンキルト教室のブログアップアップアップ