気づけば12月も中旬ですね・・・

例年よりも早く雪が積もった札幌では、

小学生の娘が毎日のようにスキーウェア上下を着込んで

ソリ遊びに出かけてます爆  笑雪

 

大人にとっても、

クリスマスや年末年始など、楽しみなイベントも多い季節ですよねラブ

 

またご高齢の方は、

施設やデイサービスなどでクリスマス会があったり、

年末年始に久々に帰省してきたお孫さんに会えたりなどで、

普段よりも少しオシャレなお洋服を着て過ごしたい季節かと思いますウインク

 

そこで、

2022年冬、

Sサイズのシニアファッションの

プレゼントにおすすめの

コーディネート例

ご紹介しますキラキラ

 

オススメコーデ①

 

アンゴラの全体花柄カーディガン+襟レースカットソー




 


 

 

フワッフワでとっても暖かいアンゴラニットは、

繊細な細い毛によるニット素材が上質感たっぷりキラキラ

冬のおしゃれ着にめちゃくちゃオススメですラブ

 

重ね着した時にちょこっと見える襟レースのインナーが良く合うんですよ〜ルンルン

 

 

オススメコーデ②

 

アンゴラのグラデーション花柄カーディガン+襟レースカットソー









 

 

 

 

 

こちらは①と同じシリーズの、

柄がグラデーション状に入っているバージョンですラブラブ

あずま個人的に今年の冬の商品で一番気に入っている柄ですラブ

  

 

オススメコーデ③

 

アンゴラ無地カーディガン+花柄の薄フリースカットソー

 

シニア服 冬物 高齢者向け

 

 

デイサービス 服装

 

 

シニア服 小さいサイズ

 

 

 

 

 

 

こちらもフワッフワで暖かい癒しのアンゴラニットを使用ラブ

無地で合わせやすいカーディガンには、同色系の柄物カットソーがオススメキラキラ

特にこのカットソーとカーディガンは、

作ってるメーカーさんは別なのに、まるでセット商品かのように色が合ってるんです!びっくりラブラブ

このセット感に気づいた時は思わずニヤリとしちゃいました(笑)



 

オススメコーデ④

 

毛混ベスト+ハイネック柄物カットソー

 

過去記事でも書きましたが、

「ベスト」はご高齢の方にとっても人気のアイテムで、当店でも1年中人気ですキラキラ

インナーを調節する事で秋〜冬〜春と、長い季節着られるのも嬉しいですねルンルン

 

↓ベストについての過去記事です↓

 

ベストは、オススメ①や②のアンゴラカーディガンと比べるとやや普段着っぽい雰囲気なので、

華やかな柄のハイネックカットソーを合わせて、

(※色の合うカットソーを選ぶのが大事)

オシャレさを演出するのがオススメですルンルン








 



オススメコーデ⑤

 

毛混カーディガン+ハイネック花柄カットソー



 

 








「室内は暖かいから、そこまで暖かい服はいらないの」という方にオススメが、

こちらの組み合わせですキラキラ

オススメ①〜③のアンゴラニットよりもやや薄手で、秋〜冬〜春と、長い季節着られるのが

こちらの毛混のカーディガンですウインク

もちろん、春や夏の素材ではなく、秋冬の素材の代表である「羊毛(ウール)」を使ったニットなので、

こちらも充分暖かいのですが、アンゴラを使用したニットほどではないです。

 

この毛混カーディガンは、シンプルなものが多いので

インナーには華やかな花柄のハイネックカットソーを重ね着して、

しっかり柄を見せてあげるのがオシャレな着こなしのポイントですウインク

 



 

以上、

2022年冬、Sサイズのシニアファッションで、

プレゼントにおすすめのコーディネート例をご紹介させていただきました爆  笑キラキラ

 

少しでも、皆様のクリスマスや、年末年始の大切な時間を

笑顔たくさんで愛の溢れるものになるお手伝いができると、幸せですっラブラブラブラブラブラブ

 

ただいま、12月31日までの期間限定で、

ネットショップでは改装セールを開催しております!

秋冬商品の一部が10〜30%オフになっておりますので、

気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さいね〜ラブラブ