前回のブログでご紹介させていただきました、

Sサイズのウール混花柄カーディガンキラキラ

↓↓

 

 

 

 

 

全体にあしらわれた花柄と、

上品かつ華やかな色使いがとっても美しいですラブラブ

 

「でも、柄物のアイテムはコーディネートが難しそう・・・」

と思ってる方!

 

たった1つのルールさえ守れば、全く難しく無いんですよ〜ラブラブラブ

 

特にシニア世代の方のコーディネートは、

全身無地のアイテムよりも柄物を取り入れた方が、

とっても上品エレガントでオシャレな雰囲気を作りやすいですキラキラ

 

よく「この花柄カーディガンはインナーに何を合わせたら良いですか?」と

ご質問をいただくことが多いので、

たった一つのルールのご紹介と共に、

オススメコーディネート例をご紹介します!

 

まずは、シニアファッションにおいて

柄物のアイテムをコーディネートする際の、

たった1つのルールとは・・・

 

色を合わせる

 

という点です!!

 

例えばこちらの花柄カーディガン(パープル&ピンク系)の

柄には、

 

・薄いピンク

・少し濃いピンク

・薄いパープル

・濃いパープル

 

これらの色が使われています↓

 

 

 

「色を合わせる」とは、

合わせるインナーを、

柄に使われているどれかの色に近い色のインナーにする、

という事ですウインク

 

例えば‥

 

薄いピンクのインナー↓

薄いパープル色のインナー↓

 

 

 

濃いパープル色のインナー↓

 

 

 

 以上、4パターンとも、

カーディガンの柄に使われている色に似た色のインナーを使用しており、

どれもよく合っていますキラキラ

 

合わせるインナーを、

柄に使われているどれかの色に近い色のインナーにする

 

以上のたった1つのポイントを踏まえた上で、

今回ご紹介している花柄カーディガンの

色違いのオススメコーディネートもご紹介します!!

 

 

・ライトグレー系のカーディガン

 

チェリーピンクのインナー↓

 




ラベンダーのインナー↓

 




少し濃いピンクのインナー↓

 

 

 

 

・ネイビー系のカーディガン

 

濃いパープル(茶に近い)のインナー↓

 

 

 

少し濃いラベンダーのインナー↓

 




ライトグレーのインナー↓

 



 

どのインナーも、とてもよく合いますね爆  笑

 

 

 

ちなみに番外編・・

セットアップになるセーターもあります↓

 

 

 

 

 

 

これは合うの間違い無し!コーディネートとしては満点超えの120点ですね(笑)

 

 

 「華やかなカーディガン+合うインナー」

のセットは、プレゼントで選ばれるセットNo.1なので、

ぜひぜひご高齢のお母様、お祖母様へのギフトに選んでみて下さいねおねがい

 

 

また、

 

「プレゼントにどんなのを選んだら良いかわからない…」

「このカーディガンに合わせるならどんなカットソーが良いですか?」

 

といった方には、

個別でのご相談&ご提案(無料)も行っておりますので、

あずまにお気軽にお声がけくださ〜い爆 笑

 

LINEでトーク↓(あずまと1対1のトーク画面に移ります)

 

ご高齢のお母様、おばあちゃんのお洋服選びが

少しでも楽しいものになりますように・・・ルンルン

 

そして、ご高齢のお母様、おばあちゃんがお洋服で笑顔になってくれますように・・・ルンルンルンルンルンルン

 

そのお手伝いが出来たら嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク