もうすぐ12月・・・🎄

クリスマスが近くなって参りましたね照れ

 

当店でも毎年12月は、身近な方へのクリスマスプレゼントに暖かいお洋服を選ばれるお客様で賑わいます🎄

 

ご高齢のお母様、お祖母様へのプレゼントで人気なのが、

 

カーディガン+トップス

ベスト+トップス

 

このセットが圧倒的に人気です😆

 

ご高齢の方にとって、

羽織りものは

 

・暑い寒いの体温調節

・ぽっちゃりお腹や、痩せ過ぎた身体の体型カバー

・身体を隠すと落ち着く

 

などといった理由から、

年中必需品なんですよね〜👍

(ちなみに超寒がりのあずまにとっても、年中必需品です😅)

 

しかし、

どんなセットでプレゼントしたら良いか

わからない‥

 

という方も多いです💦

 

 

そんな方にオススメな選び方は、

 

①トップスか羽織もの、どちらか一方を柄物にする

(出来れば花柄などのキレイな色柄)

②もう一方の方は無地にして、①の柄物の中に使われているどれかの色となるべく似た色のものを選ぶ

 

これでバッチリです‼️

 

 

例えば‥

 

 

例①柄物カーディガン+無地カットソー

 

 

例②無地カーディガン+柄物カットソー

 

 

いかがでしょう?

 

どちらの写真も、

片方柄物、片方無地で、それぞれの服の色を合わせてます✨

 

まとまっている感じ、しますよね❤️

 

 

特に、多色使いの柄物の場合は、

合わせる無地の色はその中に使われている色ならどれを選んでも大丈夫ですよ〜😊

 

 

このコーディネートの場合は、

カーディガンの柄の中で1番多く使われている

「薄いピンク」をインナーの色に選んでます↓

 

 

でも、柄の中の他の色でも合います↓

 

(こちらのカーディガンは当店のネットショップでも販売しておりますウインク↓)

https://lapalette00.thebase.in/items/56357495


 

似た色が無ければ、

なるべく近い色でも良いので、

色の方向性を合わせた方がまとまりが出ます👍

 

 

私が8年前にシニアファッションに携わるようになり、

7080代のお客様達と接するうちに気づいたのは、

 

・色を合わせるコーディネートを提案すると喜ばれる、褒められる

 

という事です😆

 

私はそれまで、ファッションで

「色を合わせるコーディネート」は

あまり意識した事が無かったのですが、

この仕事に就いてからは凄く意識するようになりました。

 

世代によって

好きなファッションの傾向は全く違いますが、

特にご高齢の方は重ね着コーディネートする際に色を合わせるのがお好きな方が多いです。

 

 

 

その為、ご高齢の方へのお洋服選びは、

 

羽織もの+トップスのセット

☆柄物×無地で、両方の色を合わせる

☆さらに気持ちが明るくなるようなキレイなカラーだとなお良い

 

 

これで喜ばれる事間違いなしです😆

 

この3つのポイントをしっかり押さえて、

プレゼント探しを行ってみて下さいね〜‼️

 

 

当店のシニア向けプレゼント専門ネットショップ↓

 

ブログより商品沢山!あずまのインスタグラム↓

 

 

 

また、

 

「プレゼントにどんなのを選んだら良いかわからない…」

「このカーディガンに合わせるならどんなカットソーが良いですか?」

「小柄な母に合いそうなトップスありますか?」

 

といった方には、

個別でのご相談&ご提案(無料)も行っておりますので、

あずまにお気軽にお声がけくださ〜い爆 笑

 

お母様の体型やお好みや希望などをお伺いして、

あずまがオススメのお洋服のお写真を何パターンかお送りする、

LINEかメールを利用したリモート接客も行なっておりますニコニコ

 

リモート接客の詳細はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

「キレイなピンク系の小さめサイズのカットソーと、それに合いそうなカーディガンが欲しい」

などといった、具体的なご要望もOKです!!

 

まずは、LINEかメールでメッセージをいただけると、返信させていただきます爆  笑

 

相談料、提案料は無料ですキラキラ

商品代金と送料以外は一切お金はかかりませんので、ご安心くださいウインク

 

提案内容が気に入らなければ、途中で遠慮なくお断りして下さって大丈夫なので、

まずはお気軽にお声がけ下さいませラブラブラブラブ

 

・メール↓(このメールアドレスからの受信が出来るように設定お願いします)

azumacki@gmail.com

 

LINEでトーク↓(あずまと1対1のトーク画面に移ります)

 

ブログやネットショップやインスタグラム(インスタが一番掲載写真点数多いです)で

ご紹介出来ていない商品も多いので、

当店の実店舗の全ての品揃えの中からご提案させていただきま〜す爆  笑

 

 

ご高齢のお母様、おばあちゃんのお洋服選びが

少しでも楽しいものになりますように・・・ルンルン

 

そして、ご高齢のお母様、おばあちゃんがお洋服で笑顔になってくれますように・・・ルンルンルンルンルンルン

 

そのお手伝いが出来たら嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク