シニア向けのお洋服って、

ちょっと暗めだったり、無難な色だったりと、

落ち着いた雰囲気の色合いが多いですよね・・・😭

 

お洋服を作るメーカーさんはどうしても、

なるべく沢山の枚数が売れるお洋服を作りたいので、

万人受けする無難な色を作りがちで・・・💦

(ビジネスなので、その気持ちはよくわかるのですが・・・)

 

でも、ご高齢の方こそ、

明るい花柄とか、パステルカラーとか、

キレイな色味のお洋服が似合うと私は思っています‼️‼️

 

可愛らしいおばあちゃんが、

優しい色合いのピンク系のお洋服なんか着てると

もう可愛らしさが倍増していて・・・トキメいちゃいますラブラブラブ

 

また、

存在感のあるカッコイイ雰囲気のご年配の方は、

真っ赤とか、グリーンとか、ハッキリした原色がよく似合いますしラブラブ

 

若い世代には出せない、にじみ出るような

優しさ

強さ

愛情

色艶

などを感じます照れラブラブ

 

 

80代くらいのお客様からの声としても、

 

「歳取ったら、暗い服着たら余計おばあちゃんっぽくなるから、明るい服が着たい

「若いうちはベージュとか黒とか良く着たけど、最近はそういうの着たら地味になるから明るい色を選んでる」

 

こんなお話をよく聞きます。

 

 

さらにコロナ渦でお出かけなどの楽しみが少ない今・・・

 

毎日の日常で着るお洋服で

少しでも楽しい気持ちになってもらいたいと

強く思います。

 

 

着るだけで、パァッと気持ちが明るくなるような・・・

 

もしくは、手に取るだけだったり、

ハンガーにかかっていて眺めるだけでも、

嬉しくなってつい笑顔になれるような・・・

 

そんな、

キレイなカラーで明るく楽しいシニアファッションを、

もっと品揃えしていきたいと思うし、

世の中にも広めていきたいです!!

 

商品を仕入れる際も、

シニア向けのメーカーさん、問屋さんには

どうしても落ち着いた雰囲気のお洋服が多いですが、

その中でも、

見ただけでパァッと気持ちが明るく楽しくなるような

華やかな色や、キレイな花柄の

お洋服があったら必ず仕入れるようにしています爆  笑

 

 

 

 

そんな中で、今日ご紹介するのは、

レモンイエローの発色がとてもキレイな

こちらのカーディガンですウインク

 

 

 

 

 

日本製 MIX糸 ホールガーメントカーディガン

¥6,490.

 

サイズはMLのフリーサイズのみ。

 

 

冬物のお洋服で

レモンイエローのカラーの服って

珍しいですおねがい

 

凄く鮮やかでキレイですよねおねがい

 

ちなみにお色違いはこちら↓

 

 

(このラベンダー色は、只今欠品中ですが、11月12日頃再入荷予定です)

 

編む糸の色が単色ではなく

MIXカラーになっていて、

所々にグリーンなどの糸が混ざり込んでいるのがオシャレ

 

↓当店のネットショップでお買い求めいただけます爆笑

https://lapalette00.thebase.in/items/56568782

 

 

 

 

 

中に合わせるインナーは、

MIXカラーに使われているグリーンに近い色のカットソーを合わせるのが

 

あずま的コーディネートのオススメです😊

 

 

 

 

また、このカーディガンは

一枚まるごと編み上げる

「ホールガーメント」という製法で編まれているので、

肩の縫い目が無いのも特徴的です

 

ホールガーメントの製品は、

とても洗練された印象になるのと、

肩のサイズを気にすることなく着られるので

プレゼントにも最適なんです🎁

 

 

ホールガーメントについて詳しく書いた過去記事はこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/lapalette-azuma/entry-12493949153.html?frm=theme

 

 

 

また、

 

「プレゼントにどんなのを選んだら良いかわからない…」

「このカーディガンに合わせるならどんなカットソーが良いですか?」

「小柄な母に合いそうなトップスありますか?」

 

といった方には、

個別でのご相談&ご提案(無料)も行っておりますので、

あずまにお気軽にお声がけくださ〜い爆 笑

 

お母様の体型やお好みや希望などをお伺いして、

あずまがオススメのお洋服のお写真を何パターンかお送りする、

リモート接客も行なっておりますニコニコ

 

リモート接客の詳細はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

「キレイなピンク系の小さめサイズのカットソーと、それに合いそうなカーディガンが欲しい」

などといった、具体的なご要望もOKです!!

 

まずは、LINEかメールでメッセージをいただけると、返信させていただきます爆  笑

 

相談料、提案料は無料ですキラキラ

商品代金と送料以外は一切お金はかかりませんので、ご安心くださいウインク

 

提案内容が気に入らなければ、途中で遠慮なくお断りして下さって大丈夫なので、

まずはお気軽にお声がけ下さいませラブラブラブラブ

 

・メール↓(このメールアドレスからの受信が出来るように設定お願いします)

azumacki@gmail.com

 

LINEでトーク↓(あずまと1対1のトーク画面に移ります)

 

ブログやネットショップやインスタグラム(インスタが一番掲載写真点数多いです)で

ご紹介出来ていない商品も多いので、

当店の実店舗の全ての品揃えの中からご提案させていただきま〜す爆  笑

 

当店のシニア向け専門のネットショップ↓

 

 

ブログより商品沢山!あずまのインスタ↓

 

 

 

ご高齢のお母様、おばあちゃんのお洋服選びが

少しでも楽しいものになりますように・・・ルンルン

 

そして、ご高齢のお母様、おばあちゃんがお洋服で笑顔になってくれますように・・・ルンルンルンルンルンルン

 

そのお手伝いが出来たら嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク