「高齢で痩せてしまった母の為に、Sサイズを探してるんです・・・」

「でも、なかなか見つけられなくて・・・アセアセ

 

当社の運営する実店舗「ラパレット」は普通サイズのお店ですが、

こういったお客様からの声がたまに届いておりました。

 

ご高齢で小柄なお母様へのお洋服探しをされているお客様方は

皆様一様に「Sサイズが見つからなくて大変」とおっしゃり、苦労されておりました。

中には、「シニア向けが見つからないから子供服を買って行ってます」という方も・・・えーん

 

当社でも、2021年夏までは、

Sサイズ(小さいサイズ)のお洋服の取り扱いはほぼゼロでした。

なぜかというと、

メーカーさんや問屋さんに、無い

から・・・。

 

ラパレットは30年以上続く婦人服店なので、

日本中の問屋さんやメーカーさんなど、数十社とのお取引があり、

色々な商品の仕入れルートがありますが、

シニア向けのSサイズの商品を扱っているメーカーさんが、

めちゃくちゃ少ないんですガーンガーンガーン

 

ほんっっとうに少ないです。

 

個人的な実感値として、

普通サイズと比べた小さいサイズの服の流通量は100分の1以下です。

時期によっては、1000分の1くらいと言っても過言じゃ無いかも・・・!?

 

それくらい、

シニア向けのSサイズ(小さいサイズ)服は、

仕入れるのも困難だし、

売ってるお店も少ないです・・・

(LLサイズなどの大きいサイズの方が、専門店もあったりして流通量は多いです)

 

ただでさえ、コロナ渦や時代の変化により、

シニア向けのお洋服を扱うメーカーさんやショップが減っている中で、

さらにSサイズ服を見つけるのは・・・

もはや至難の業です。

 

普通サイズに比べると、

着る人も少なく、需要も少ない分野なので、

流通量が少ないのもわかるんですが・・・

こんなにも無いのは寂しいですねショボーン

 

しかし、売っている数が減っているからか、

当店では逆にSサイズ、小さいサイズをお探しの方からのご要望が増えておりました!!

 

そこで、小さいサイズをお探しの方々のお声に応えたいと・・・

店長あずまが一念発起!

2022年冬に、

シニア向けSサイズ専門のネットショップ

「小さいサイズのシニアファッション〜花やか〜」

を、オープン致しました!!爆  笑

 

 

小さいサイズのシニアファッション花やか70代80代90代高齢者向けSサイズレディース婦人服洋服専門店
 
 

↓商品が見られるネットショップはコチラから↓

 

↓花やかの想いなどが見られるホームページはコチラから↓

 

 

店長あずまが日本中のメーカーさん、問屋さんにお声がけして、探し回って、

シニア向けSサイズのお洋服を集めて販売しております爆  笑

花やかなら、

どの商品も全てSサイズなので、

サイズ探しで苦労する事なくショッピングを楽しめますキラキラ

 

ネットショップのSサイズ服探しであるあるな、

買おうと思ってカートまで行ったらサイズが無いガーン

という残念な事もありません!

 

高齢で小柄な母(おばあちゃん)へのお洋服探しが、

「全然見つからない大変なもの」

から、

「楽に、楽しく見つかるもの」

 

になるように・・・

 

品揃え、頑張ります!!ウインク

 

 

☆花やかのお洋服がオススメなのはこんな方☆

 

「身長150センチ以下」で、

「標準体型」か

「痩せ型」か

「骨格が華奢」な方

 

※身長が150センチ以下でも、

体格が「ふくよかな方」だったり、

「骨太でガッシリしている」方は、

M〜Lのフリーサイズなどの普通サイズをオススメします。

 

Sサイズの服は、普通サイズに比べて着丈が短めなのはもちろんですが、

袖まわり、バスト幅、お腹周りも全体的に小さめなので、

例えば「身長が低くてもお腹はぽっちゃりしている」といった方だと、

お腹がパツパツになってしまうなど、

どこかがキツイという可能性がありますアセアセ

 

 

Sサイズオススメ体型に合う方へのお洋服をお探しの方は、

シニア向けSサイズ専門のネットショップ

「小さいサイズのシニアファッション〜花やか〜」

をぜひご覧になってみて下さ〜い下矢印下矢印下矢印

 

 

☆花やか2024年春物商品の一例☆

(全て日本製です♪)

※2024年3月現在の品揃えです。品揃えは季節によってどんどん変化します。

 

☆鮮やかな色合いのグラデーションカラーが美しい!あずまイチオシカーディガン☆

 

 

 

☆シンプルで普段使いしやすい綿混ニットカーディガン☆

 

 

 

 

☆1枚でも、羽織ものとしても、カーディガンやベストのインナーとしても!一石三鳥なブラウス☆

 

 

 

 

☆カーディガンやベストのインナーに最適な、襟プリーツ無地カットソー☆

 

 

 

☆なんと洗濯機OK!!施設に入所中の方でも安心の、洗える&着心地抜群カットソー☆

 

 

 

 

 

☆体型カバーに最適な綿素材ベスト!ベストはシニア世代の必需品で、年中売れる安定の人気アイテムです☆

 

 

 

 

この他にも、ネットショップには多数のシニア向けSサイズの品が揃っております♪

 

当店のインスタグラムにて、

コーディネート例などご紹介中!

ぜひインスタもチェックしてみて下さいね爆  笑

 

 

 

ご高齢のお母様、おばあちゃんのお洋服選びが

少しでも楽しいものになりますように・・・ルンルン

 

そして、ご高齢のお母様、おばあちゃんがお洋服で笑顔になってくれますように・・・ルンルンルンルンルンルン

 

そのお手伝いが出来たら嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク