こんにちは、新さっぽろサンピアザ2階ラパレットのあずまですニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

今回は、

「今年の夏はセールが早い!?」をテーマに書いていきますニコニコ

 

 

2020年は、新型コロナウイルスの流行で、

世界中の多くの人が、様々な影響を受けていますね・・・えーん

 

当店も例に漏れず、1ヶ月以上の休業があったり、

営業再開してからもお客様は例年よりも少なかったりと、

とても大きな影響を受けております笑い泣き

 

そんなコロナ渦の中で、

アパレル業界の共通の困った事情として挙げられるのが・・・

 

在庫過多

 

です!

 

 

コロナの影響が大きかった

3月〜5月の間、

多くの洋服店は、来店数の減少や臨時休業によって

売り上げが大きく落ちました。

 

そんな洋服店に商品を供給している洋服メーカーも、

同じく売り上げが大きく落ちました。

 

しかし、洋服メーカーは、既に商品を沢山作ってしまっており、

売れなかった在庫が大量に余ってしまいました。

 

そして、洋服は「季節感」が大事な商品なので、

3月〜5月に売る予定で作った服を、

そのままの定価で7月や8月や9月に売るのは難しいです。

(時期毎に、適した素材や色があるためです)

 

その為、

定価で売るのが難しい在庫商品は、

値段を下げてセール価格で売るしか無くなります。

 

そして今年はメーカーも小売店も、同じように状況が厳しい為、

今持っている在庫を少しでも早く沢山売って、

収入に変えたいと考えています。

 

更に、既に感染の第2波を経験した北海道在住の私が個人的に思うのは、

感染が落ち着いている時期に

少しでも多く売っておきたい

とも思います。

 

(2月28日〜最初の北海道独自の緊急事態宣言があり、

無事感染が落ち着いて3月19日に1度目の緊急事態は終わりました。

その時は、

後に更に大きな感染の第2波が来るとは

思っておりませんでした・・・ガーン

 

 

その為、普段は夏の大バーゲンは7月1日〜という洋服店が多いですが、

今年は多くのお店で、もっと早くからセールを開催するはずです!!

 

当店も、

5月25日の臨時休業明けから、

夏物以外の商品は、

50%オフや、30%オフなど、

セールのコーナーを展開しておりますキラキラ


そして6月に入ってからは、

人気ブランド「スーパービューティー」や、

「ギャラリービスコンティ」は

メーカー協賛で全商品30%オフキラキラ

その他の商品も、SALE品が増えて行っております。

 

そして、

今まであまり売れてないから、

セールでも良いものが残っている

という利点も!!



このように、

2020年の夏のアパレルバーゲンは、


いつもより早いスタート!

そして値引率も高い!

良いものがまだ残ってる!


というように、

良い事づくめになっており、

とっても狙い目ですキラキラキラキラキラキラ



皆さま、お気に入りのショップなどありましたら、

ぜひ足を運んでみると、

良いものがあると思いますキラキラ


もちろん当店も同じなので、

お待ちしておりますね〜爆笑