~2024年2月15日 (木) in 軽井沢 くもり

 

軽井沢滞在2日目の夕食は

サンクチュアリ・ヴィラにある

中国料理の「翆陽」さんでいただきました。

「翆陽」さんまでは送迎車で送ってもらいました。

 

 

 

 

今回頂いたコースは「麒麟」

 

 

 

飲み物は、前日の「花木鳥」さんでいただいた

超辛口純米吟醸酒「澤の花 ささら」。

まだ少し残ってたので。

 

 

ひとちゃんは…上海ジャスミン茶

 

 

広東焼物と季節の前菜の盛り合わせ

上の右側はクラゲの頭

真ん中の黒いのはミカドコーヒーを使ったお料理。

 

 

ちょっと…変わったスタイルの北京ダック。

 

 

包むとこれ。

 

 

衣笠茸と千貝柱 ふかひれのとろみスープ

 

 

持ち込みした日本酒を空けた後は

紹興酒 古越龍山 純龍

 

 

沖縄県産マクブの陳皮香り蒸し

緑の野菜はケール

マクブって熱帯魚のような青いお魚なんだよねー。

一見食欲が失せる色のお魚なんだけど…

さすが高級魚、なかなかおいしかったです。ニコニコ

 

 

国産牛ヒレ肉と芥蘭菜香港サテー醤炒め

 

桜海老入り五目炒飯

 

 

デザートはマンゴープリンと胡麻団子

 

 

ごちそうさまでした。

おいしくいただきました。音譜

お腹いっぱいです。

 

 

今回のお部屋は1号館だったので、

帰りは歩いてお部屋へ。