~2024年2月15日 (木) in 群馬・草津 晴れ

 

日帰り温泉「大滝乃湯」

 

 

「大滝乃湯」と書かれた暖簾をくぐり

自動扉から入ると正面に受付。

 

 

受付の右側には下駄箱。

靴を脱いで…上がります。

 

 

では…初めての「草津温泉」を堪能してきまーす。

 

 

とてもよいお湯でございました。

こちらのお湯は草津温泉の数ある源泉の中で

貴重かつ「美人の湯」として名高い煮川源泉を

使用しているそうです。

 

すごく残念だったのは…

リサーチ不足で「合わせ湯」に入らなかったこと。

「合わせ湯」なんてものがあることを

着替えてしまってから気づいて…

面倒くさくなっちゃって「まっいいかー」って。

好美ちゃんだけは入るって言って行きました。

やっぱ一番若いからフットワークが違います。

好美ちゃん曰く「よかった~」って。

次回行くことがあったら絶対に入ろうと

思っています。

 

      (大滝乃湯さんからお借りしました)

 

自動販売機がありました。

お風呂上りは…やっぱ牛乳でしょう。

…と言いつつコーヒー牛乳をいただきました。ニコニコ

 

 

カフェ&ラウンジ

 

 

カフェのメニュー

 

 

 

 

テラスに…これ何?

お耳はフライパン。

 

 

 

 

大滝乃湯…とても良い湯でございました。

次回は忘れずに「合わせ湯」に入るぞーびっくりマーク