~2024年2月14日(水) in 長野くもり

 

何気なくエクシブ軽井沢のH.Pを見てて

草津温泉へ連れてってくれるイベントを見て

すぐさま友達に連絡。

いつものことながら

みんな一つ返事でいいよーって。

…で初めて友達と電車軽井沢へ行くことに。

軽井沢へ何度も行っていますが

家族で行くのとは違って

なぜかワクワク・ソワソワ。

 

最寄りのJRの駅から多治見まで行き

多治見から長野までは「特急しなの」に乗車。

 

 

 

 

 

 

雪だーアップ

 

 

 

塩尻を通り過ぎ…🚊

 

 

松本を通り過ぎ…🚊

 

 

 

11時01分 長野駅到着

 

 

 

長野駅から軽井沢へは11時28分発東京行の

新幹線「あさま614号」に乗換ます。

 

 

「あさま」初めて乗りましたが

「東海道新幹線」とは全然違いましたー。

 

 

 

 

 

 

11時59分 軽井沢駅に到着~。

 

 

軽井沢駅は何度も利用していますが

いつもは御代田から軽井沢まで

ローカルな「しなの鉄道」しか乗ったことがなくて

まさか新幹線で来るなんて

ちょっと変な感じ。笑

 

 

お腹が空いたのでまずはお昼ご飯。

どこへ行こうかと迷いましたが、

荷物をコインロッカーに入れて

タクシーで旧軽銀座へ行くことに。