~2022年11月17日(木) in 松江市 晴れ

 

足立美術館の日本一の庭を
楽しんだ後はお楽しみのランチ。

今回のランチは「中国山地蕎麦工房ふなつ」さんで

出雲蕎麦をいただきました。

最初駐車場がいっぱいでしたが

運よくすぐに1台空いて…ラッキー。

 

 

人気店の上、小さなお店なので満席で…

しばらくお店の外で待ちました。

 

メニューです。

これを見ると…

こちらのお蕎麦は中国山地奥出雲町の

馬木の契約農家さんのそば粉を

自家製倍して使っているそうす。

 

 

いただいたお蕎麦は4人とも「天ぷら割子そば」割り箸

 

 

お蕎麦は3段あって…

殻付きの蕎麦を挽いた粗挽きのお蕎麦。

つなぎなしの10割蕎麦ですがおいしいーアップよだれ

こんなおいしい10割蕎麦は初めて。ラブ

蕎麦のあげ餅…初めていただきましたが

サクッとした食感で大根おろしと

一緒にいただくとおいしかったです。

 

 

デザートに蕎麦ぜんざいがついていましたが…

写真を撮るの忘れました。

これが…甘さ控えめでとってもおいしかったです。

 

食べすぎた~。

お腹いっぱいになりました。

 

お店の外にでると…

張り紙が…びっくりマーク

やっぱ人気店なんですね。

蕎麦粉がなくなっちゃなんて。

 

 

ごちそうさまでした。

おいしかった。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

中国山地蕎麦工房 ふなつ
松江市外中原町117-6
0852-22-2361
11:00-15:00 (なくなり次第終了)
月曜 定休