~2022年1月11日 (火) in 鳥羽雨

 

ランチのお店は鳥羽駅でお見かけした

観光案内の方に聞いて

「さざえストリート」にある元海女さんのお店

「海女小屋ちさと」さんでいただきました。

 

「さざえストリート」初めて聞きました。

駅から歩いてすぐの場所にあるグルメスポットなんだそうです。

10軒くらいの焼貝専門店がありました。

 

 

鳥居のすぐ横にあります。

 

 

ヤバーい。

ほとんどのお店がシャッター下りてる。あせる

まさかの定休日はてなマーク

 

 

よかったー。

「海女小屋ちさと」さん…

営業していました。ニコ

先客さんは楽しそうに盛り上がっていました。

 

 

 

 

まずは大アサリや帆立、さざえやイカなど焼いてもらって

生ビール。

残念ながら…写真撮るの忘れました。

 

 

焼かれてる「ひおき貝」

 

 

 

「ひおき貝」初めていただきました。

 

 

私達がお店に入ったとほぼ同時に届いた「伊勢海老」

めっちゃ元気アップ

 

 

こんなに元気な伊勢海老ちゃん…

食べない手はないよね~。

お店のおばちゃんがどっちがいいはてなマーク

大き目な伊勢海老と

今日一番大きな伊勢海老を

見せてくれました。

 

 

こんなのみたらやっぱ一番大きいのがいいに決まってるじゃん。

一番大きな伊勢海老ちゃんをお刺身にしてもらいました。

 

 

プリっぷりで…
甘くて…めっちゃ美味しかったー。アップアップ

 

 

ペロリとたべちゃいました。

今思い出しても…美味しかったー。ニコ

 

 

大きな伊勢海老だったので…

食べた後はお味噌汁にしてくれました。

忙しい時はできないそうですが、

ちょうど先客の方が帰られて

お客さんは私達だけ。

運がいい~。ニコ

 

お味噌汁も美味しくって…

なんでもお味噌にこだわっていて

特注のお味噌なんだそうです。

 

 

ごちそうさまでした~。

美味しかったラブラブ

鳥羽へ行ったらまた…

食べたーい。アップ

 

お腹もいっぱいになったので

そろそろ別邸に向かいます。バス