~2020年3月5日(木) in 湯河原くもり

 

夕食の後はお風呂。

湯河原離宮の最大の売りである、露天風呂へ。

今回のお部屋がある2号棟からパブリック塔4階へ向かいます。

エクシブって…どこも最初は迷路みたいで…

迷っちゃいます。

…が…湯河原離宮は2回目なので

まぁなんとか迷わず…行けました。(笑う)

前回見た時テンションアップした…

お洒落な廊下です。

 

 

「ザ・スパ 至泉の湯」受付です。

 

 

 

 

夜10時…いつもなら結構人がたくさんいる時間帯ですが…

今回はほぼ誰もいませんでした。

やっぱ…コロナの影響でしょうね~。

本当はいけないんでしょうけど…

誰もいないのでロッカールームの写真撮っちゃいました。べーっだ!

 

 

冷水器です。

 

 

パウダーコーナー

 

 

湯河原離宮の最大の売りである露天風呂。

「岩風呂」「月見の湯」「竹林の湯」「壺湯」の

4種類の露天風呂で四季折々の

湯めぐりが自然とともに楽しむことが

できるようになっているとの事。

 

 

お風呂の写真はさすがに…エクシブさんよりお借りしました。

外の露天風呂…

中央にあるのが「岩風呂」です。

こちらの源泉は内風呂と同じ…

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉(アルカリ性)だそうです。

 

 

「月見の湯」

泉質はアルカリ性単純温泉。

 

 

「竹林の湯」

湯河原で二番目に多い泉質で、

名湯が多いといわれている刺激の少ない

やさしい泉質の単純温泉なんだそう。

 

 

「壺湯」

「温熱効果」「保温効果」の高い温泉で…

打ち身や傷にもよく、古くから「傷の湯」と称えられているそうです。

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉 (弱アルカリ性)

 

 

そして…内風呂。

合計5つの湯舟があります。

ほぼ誰もいなかったので…

すべての湯舟に入ってきました~。ニコニコ

気持ちよかった~。

…けど…

お湯の違いは…わからなかった~。(笑)

そうそう…

お部屋のお風呂…

今回のスタンダードグレードのお部屋の

お風呂は温泉じゃないけど…

スイートグレート以上は温泉なんだよね~。

なので…前回はお部屋のお風呂も入りました。(笑)

前回の記事はこちら(