~ 2017年9月27日 in USJ雨くもり

 

18時前に再びハリーポッターエリアへ。

入場制限があるかと思いましたが…

さすがに平日の小雨の降る夜…

ぜーんぜん大丈夫でした。

 

 

まず「ホグワーツ城」の前に行ってみました。

近くにいたキャストの人に…

エクスペクト・パトローナム・ナイトショーの開催について尋ねたら

基本雨でも開催されるって言われて…ホッ。

でもあたりにショーを待っていると思われる人はほとんどいなくって…

雨も降ってたからお土産を見ることに。

 

 

ハニーデュークス

魔法魔術学校の生徒たちが大好きなお菓子屋さんです。

 

 

ショーウインドーが楽しい~。

 

 

これは…確か…

引っこ抜かれれると…絶叫するマンドレイクだー。

 

 

カラフルなお店の中にはユニークなお菓子がたくさんありました。

あの有名な…

鼻くそ味入り百味ビーンズや蛙チョコレートもありましたよ~。

 

 

綾子ちゃん…

蛙チョコレート見て…

気持ち悪い~って。

 

 

同じものがお家にあるそうです。

なんでも…息子ちゃんのお土産なんだそうですが…

気持ちが悪いので食べられず…

ずっと冷蔵庫の中で眠ってるんだって~。(大笑)

 

 

このケーキ…

とてもおいしそうですが…

売り切れ~。

 

 

 

 

 

そろそろエクスペクト・パトローナム・ナイトショーの場所へ移動。

昼間見た、馬なし馬車の前で見ることに…

 

エクスペクト・パトローナム・ナイトショー

吸魂鬼「ディメンター」とホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちの戦いを

プロジェクション・マッピングなどで演出した、ライブエンターテイメント。
 

 

 

凍りついたホグワーツ城

 

 

 

オリバンダーの店の屋上で「ディメンター」と戦う魔法魔術学校の生徒。

 

 

「エクスペクト・パトローナム」と呪文を唱える魔法魔術学校の生徒。

 

 

凍りが溶けて…

守護霊の鹿が写し出されて…終了。

 

 

たった5分間のショーですが…

感動しました~。

 

ショーを見た後は、「三本の箒」で夕食。

 

 

 

 

ローストビーフとシェパーズパイ&ガーデンサラダを3人でシェア。

ローストビーフは、柔らかくて…

美味しかったです。

 

 

シェパーズパイ&ガーデンサラダも美味しかった~。音譜

量も3人でシェアして正解でした。ニコニコ

 

 

ビールは…

バタービールじゃなくて…

ホッグズ・ヘッド・ビール…普通のビールです。(笑)

 

 

お店の中はガラガラ~。

 

 

 

食事のあとは…

夜のハリーポッターエリアを少しだけ見て…

 

 

 

 

夜の方が雰囲気があるわね~。

 

 

 

昼と夜…

両方楽しめて…よかった~。