焼きそばパンじゃないよ!焼きうどんパンだよ!

 いま、私は広島にいます。

広島駅前は大きな変化の時ですね。

なんと、路面電車が道路からこの橋の上を通過してそのまま駅ビルに突入するらしい。



訪れたのは丸亀製麺 広島新天地。もともとここはセブンイレブンでしたね。


なんと、全国で3店舗のみの限定メニューあり!

東京の綾瀬駅東口店と、群馬の渋川店と、この新天地店のみの販売です。


隣には先日販売されていた「うどーなつ」も。たしか以前から店舗限定で販売されていた商品ですよね?めでたく全国解禁されました。

しかし私の興味はその隣。




 見た目



 カチっとハマるタイプのパッケージ。けっこうしっかりと閉じます。ソースをたくさん使ってるわけではないですが、念のため紙も巻いてあります。




かつお節が上部を覆い尽くしています。




焼きうどんがサンドされているというより、パンに乗っかっているような圧倒的ビジュアル。

 

 実食




渡される時に「うどんからお食べください」とレクチャーされたので、そのように…。


マヨネーズとカツオ節、青のりの風味が醤油味のソースと合わさって懐かしい味。購入後、10分は経っていたがほんのり温かい。

ある程度うどんを食べたら、手づかみでパンと一緒に頬張る。パンもふっくら。レンジでチンしてしまうと土台となるパンがフニャけてしまうと思うので、そのまま食べるのが良いと思う。

牛肉、ニンジン、キャベツと具材もしっかり。最後の一口は紅生姜とともに。これが縁日の屋台で食べられたら、とても素敵だと思う。