さわやかな山椒の味

広島にいます。


雨が降った路面に風情を感じます。


この写真の場所から徒歩圏内に「汁なし担担麺 くにまつ本店」はあります。



くにまつ本店

広島で汁なし担担麺といえば、このくにまつとキング軒が人気を二分している印象です。


見た目



 黒と生成色のパッケージがスタイリッシュで目を惹きます。


 実食





麺にタレをかけて混ぜ合わせ、具材のネギ、高菜、豚挽肉を後のせします。


冷し汁なし担担麺は店舗にはなかったメニューだと思うのですが、汁なし担担麺の始祖のお店である「きさく」では冷し汁なし担担麺は通常メニューであります。


高菜も店舗には無かったトッピングだと思うので、コンビニ仕様の味わいになっています。




とにかく混ぜて食べるのが一番うまい。

ひたすらかき混ぜながら食べましょう。

 

ごちそうさまでした。