どうも、鹿児島でキャリアコンサルタントを目指すアラサーのまっちです☺

前回セブンルールについてお話したのですが、その1つの新しいお店へ行くの実践編を今回はご紹介したいと思います❗

🔻Facebookグループ&Googleマップ

去年の今頃くらいに、Facebookで『鹿児島ランチクラブ』というグループを見つけて、せっせと良さそうな記事を食事のコレクションに保存していました。

しかし、いざ行こうってなった時にどこに何があるか分からなくなって面倒くさいと思って行かずじまいでした。

そこで思い付いたのが、前から使ってはいましたが、Googleマップに保存しておけば、近くを通る時にすぐ行けて便利と思って作ったところ、休みの日は外食三昧に(笑)

ただ安くて上手いところもあるので、普通に弁当買うのと同じくらいだったりして、そこまで出費にもなってません(笑)


GoogleマップはGmailのアカウントごとに使い分けられるので、仕事用、プライバシー用とか、ラーメン好きカレー好きな方は専用のマップを作ってみてもいいかもしれません🎵

自分はさらに、行ったところは食べログに投稿し、後で振り返りしやすいようにしています!!


気になった方は是非やってみてください❗



最後まで読んで頂きありがとうございます☺️🎵

ではでは👋