どうも、鹿児島でキャリアコンサルタントを目指すアラサーのまっちです☺

皆さん、『セブンルール』って言葉何となく聞いたりしたことありますか?

正直何個でもいいと思うのですが、セブンという数字の響きや個数が、ちょうどいいんじゃないかなって思います🎵

最近始めたのですが、絶対に守りたいものというよりは、これが出来たら、毎日充実したものになるよね😃という感覚で作ってみました!


🔻実際に作った『セブンルール』

①スマホ利用1時間(勉強によるタブレット除く)
②毎日20分勉強
③毎日20分英語
④毎日10分運動
⑤週1アウトプット
⑥週1新しいお店
⑦①から⑥の振り返りを月曜の夜に行う



毎日寝る前に出来たか出来なかったかの確認を『ループ習慣トラッカー』というアプリで確認しています。

7つの中で調子いいなと思っているのは、英語の勉強で最初は本を読もうとしましたがなかなか続かず、今は2つのYouTubeを見ながら楽しく勉強することで続いています🎵

①IU-Connect英会話
②Hapa英会話


逆に上手くいってないのが、携帯の利用時間なんですが、ついゲームしたり、意味のないSNSのチェックに時間を費やしたりしてしまってます。

これが一番生活悪習慣の元ですね、なんとか解決策を見つけたいです!!


皆さんも、生活を変えたいなって気持ちがあれば、とりあえず作ってみてください⤴️⤴️

最後まで読んで頂きありがとうございます☺️🎵



ではでは👋