どうも、鹿児島でキャリアコンサルタントを目指すアラサーのまっちです☺

自分に足りないものを書き出して自己理解は前より出来ていると思うのですが、相変わらず改善するためのPDCAが回せていないです。

自分に足りないものの1つに『継続力』があると思うのですが、それを改善するためのブログでもあって、なんとかこのブログは週1ペースで更新出来ているのですが、最近というか毎日の日記はいつも3日坊主で終わってしまっています(^-^;


🔻継続しようと思っているもの🔻

①キャリアコンサルタントの勉強
②英語の勉強
③筋トレ

①に関してはいわずもがなですが、一通り教科書は読み終わったので、自分でまとめようとしているのですが、一段落してしまって全然やる気が起こらなくなってしまいました。

②英語については仕事でも役に立つというのはもちろんのこと、イギリスとフィンランドについで、ニューヨークに行きたいという目標があり、今年は無理そうなので来年か再来年になりそうですが、それまでにDuoを一日40フレーズで2週間で読み終えるという目標を立てているものの、これも全くの手付かずです。

③に関しては健康維持とモテるためにジムに一時期通っていたのですが通わなくなり、家で出来る筋トレプランを考えようと思いつつ、まだプランさえ作れていない状況です。


🔻継続するために🔻

①まずは明確な目標やプランを立てる。

②プランをチェックしてくれる人を見つける。



①に関しては、時間さえあれば大丈夫そうですが、サボらないための②をどうするかが難しそうです。

ライザップのように専用のトレーナーがいればいいのかもしれませんが、今はお金も時間もキャリアコンサルタントに入れているので、終わり次第入るかもしれませんが、今は自分で頑張りたいところです。


最近というか、前からですが『好きなことで生きていく』だったり、『体験の時代』という言葉がより影響力を持ってきたように思います。

次回はそんな話をしたいと思います。


ではでは👋