どうも、鹿児島でキャリアコンサルタントを目指すアラサーのまっちです☺

最近のことについて2つお話します。


1つ目は、自分の活動の1つであるLAP会(鹿児島の若者の交流会)がつい先日開催することが出来ました!

ブログやTwitterでは全然人が集まりませんでしたが、ラインのオープンチャットで募集したところ、人が集まり、最終的な参加者は自分含め7名でしたが、それでも見ず知らずのメンバーで交流会が開けたことは、本当に嬉しい出来事でした☺️🎵


2つ目は、ホリエモンのオンラインサロンの定例会に参加してきたことです。

生ホリエモンに会って思ったことは、当たり前ですがやっぱりホリエモンであって、特にギャップはありませんでした(笑)

ただ会話の引き出しがすごいなーって思って、もちろんな天才なホリエモンだと思うんですが、努力というか色々なことにハマるのが得意なんだろうなと感じました。

金銭的なことからどこまでイベントに参加していけるか分かりませんが、日程については運命なんじゃないかというくらい、休みと被っているので面白いです。


LAP会やオンラインサロンについても、ちょこちょこあげていけたらと思います☺️🎵