嫁と法律事務所へ | 1000万個人再生した40代男のブログ

1000万個人再生した40代男のブログ

借金1,000万を作った40代男のブログです。現在は再建再生計画に基づいて返済中です。日々の出来事と当時のことを思い出しながら記述しています。

先週の週末は身内の法事の為に一時帰省

単身赴任になるまでは新幹線に乗ることは滅多になかったのに今は毎月のように新幹線に乗っている

毎回お土産を買っているのだが、だんだんネタが尽きてしまうだよね!?

今回は方向性を変えて成城石井の大人気チーズケーキ詰め合わせとスコーン濃厚ミルクティーに

自分では買わないけど人から貰ったら嬉しいかなと思うのをチョイスしたつもり

チーズケーキはすぐに無くなってしまった

次の帰省時はどうしようか・・・

 

 

 

月が替わって予約していた日時に法律事務所へ訪問

今回は嫁と2人で行った

法律事務所からは次回は奥さんも一緒に来てくださいとの申し出があった為だ

事務所訪問まで何件か電話があった

ある時は電話に出て、またある時は電話に出られずにそのまま

ドラマやアニメにあるような毎日しつこく催促電話があることもなく週に1~2回くらい

これは人によるのかな!?

 

前回と同じ事務の女性が我々を対応

改めてになるが嫁に1から説明を行ったのち契約を結ぶことに

・今回は個人再生で契約

・家の資産が高いと予測されるので、もしかしたら裁判所の認可が下りない可能性もあること

・奥さん含んでの家の協力が必要であること

上記説明される

 

その後必要な書類は改めて郵送で送るとの事

・依頼主は法律事務所の名前ではなく個人名で届くので受け取ってほしい

・そこに期限が書かれているのでその段取りで行ってほしい

 

また弁護士の支払やお金の管理については

①個人再生の認可後に圧縮された金額を36ヶ月に分けて支払うので今から練習を行う意味で積立をしてほしい

法律事務所側に毎月決められた金額を振り込むこと

金額は現在の予測が7万円なので、その金額を振込

②現在の預貯金から1ヶ月の生活費を抜いた金額を全額振込してほしい

とのことである

 

一番びっくりしたのはクレジットカードローンがあるクレジット以外の私名義のクレジットも支払いと止めてほしいとの事

それも今回の個人再生の対象に入るからだ

解約するのは分かるが、支払いまでもしてはダメなのはびっくりした

クレジットカードが落ちる口座は全て給料振込口座だったので、入った口座からローン返済分以外を全額引き落として他の銀行に移すことで対応することに

 

 

ここで改めて妻のクレジットカードはどうなるのか確認したら

奥さんは今回の個人再生には関係ないのでクレジットカードの解約をすることもないし、信用に傷がつかないので問題はないとの事

 

あと、携帯電話会社のかんたん決済は使用しないで下さいとの事

これは自分の番号だけでなく嫁や子供もすべてと説明を受ける

 

 

対応頂いた女性に見送られながら法律事務所を出る

約4時間ほど滞在

子供を嫁の実家に預けているので引き取りに行って帰ることに

 

 

 

ABEMAプレミアムではABEMA独占オリジナル番組や、

日本初上陸の番組などABEMAでしか観ることが出来ない作品が見放題

スマホやパソコンや自宅のTVで視聴可能

ちょっとした待ち時間や暇つぶしに最適です

ABEMAプレミアム

 

 

何年も使用しているエアコンを清掃したいけどどうしたらよいの!?

フィルターの掃除は出来るけど内部までは出来ないし・・・

YOUTUBEの清掃の仕方を動画にしてくれている人はいるが、それで壊れたらと思うと・・・

そんなお悩みを解決してくれるのがユアマイスター

プロのスタッフがエアコンの清掃やキッチンの換気扇・水回りまで清掃してくれます

エアコンだけでなく水回りや換気扇などハウスクリーニングも受け持ってくれます

私もエアコン清掃をお願いしてエアコン起動後の嫌な臭いから解放されました

お困りの方はこの機に外注をするのが良いですよ!

ユアマイスター