三井住友カードをお使いの方は、 「セキュリティー強化のためのパスワード再設定をお願いね。実施してくれないと利用が制限されるよ。」 みたいなことを言われてドキっとさせられていませんか?
そこで今回は、
三井住友カードシステム管理部と名乗る者からの『【重要】アカウント保護のため、パスワードの再設定が必要です』というメール(直下をご覧下さい。)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.送信者は三井住友カードシステム管理部と名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@creema.jp」で、
公式サイト
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
に記載された三井住友カード社のものではないからです。
2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「パスワードの再設定はこちら」と「メールの配信停止はこちら」に組み込まれたリンク先URLが「https://vpids-service-jp-s912・・・」で、
三井住友カード社のURL(・・・smbc-card.com・・・ など)ではないからです。
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確かにパスワードの定期的な変更はカードのセキュリティ保持に重要です。しかし、今回取り上げたメールを利用する必要はありませんので、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。
これを機にパスワード再設定しよっかな♪ とお考えの際には、公式サイトへのアクセスから始めて欲しいです。
ご利用下さい:
これまでの三井住友カードについて述べているメールにつきましては、
引き続き個人情報を守りつつの素敵なショッピングを