『Amazon.co.jp ご注文のキャンセル アカウントが盗まれる・・』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

インフォメーション

☆ 2024年6月13日までに、送信者情報と組み込まれたリンク先URLについて加筆しました。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

 Amazonでショッピングをなさったことのある方は、 「誰かがあなたのアカウントを用いてショッピングを試みたので、あなたのアカウントを凍結させたからさ。凍結アカウントの復元のためにも、48時間以内に注文のキャンセル手続きを行って欲しいんだよね。」 みたいなことを言われて、何それ? と思わされていませんか?

 

 

 

 

 

 

 そこで今回は、

『Amazon.co.jp ご注文のキャンセル アカウントが盗まれる危険性があります。』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。

 

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由(2つ)

1.送信者はAmazon.co.jpと名乗っていますが、

 

のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@service.kh7ghgw6.com」(他に「@unikluh.cn」「@umnbldc.cn」「@service.bycyue.cn」「@service.czjhk.cn」も)で、Amazon社のものではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「カンパニーロゴ」、「注文番号」、「 この注文をキャンセルする 」、「Apple iPhone」、「ヘルプページ」、「こちら」および「スマイルロゴ」の計7箇所に組み込まれたリンク先URLが「https://amzaon.co.jp.xsintong.com・・・」(他に「https://amzaon.co.jp.huifangfan.com・・・」、「https://amzaon.co.jp.git-ltd.com・・・」、「https://amzaon.co.jp.shenghx.com・・・」や「https://amzona.co.jp.lzxjvjn.cn・・・」も)で、Amazon社の公式URLではないからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 偽の注文をキャンセルさせる過程での個人情報の搾取を目的とするメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。

 

 

 

 

ご利用下さい:

 これまでのAmazon社を名乗る者からのメールにつきましては、

をクリック or タップすることでまとめてご覧頂けます。 ご活用下さい。

 

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守りつつの素敵なアマゾンライフを