『【Amazon 重要なお知らせ】あなたのAmazonアカウントは・・』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 Amazonをご利用の方は、 突然「誰かがあなたのAmazonアカウントで購入手続きを試みたようなんで、24時間以内に登録情報を更新してくれないならば、アカウントを永久にロックさせるかんね。」 みたいなことを言われて なんですと!っと思わされていませんか?

 

 

 

 

 

 

 そこで今回は、

【Amazon 重要なお知らせ】あなたのAmazonアカウントはセキュリティ環境上の理由で中断されましたというメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。

 

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由(2つ)

1.送信者はAmazonと名乗っていますが、

 

のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@contac.zon.ne.jp」で、公式サイトhttps://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_left_v4_sib&nodeId=G4YFYCCNUSENA23B ←をクリック or タップして確認にご活用下さい。)に記載されたAmazon社のものではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「 確認用アカウント 」に組み込まれたリンク先URLが「https://haineixasco73.kxdoyuioaa.workers.dev・・・で、上記の公式サイトに記載されたAmazon社のものではないからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 上記2つの理由に加え、メール本文下段の小さい表記にフォント(書体)のイビツさがあるのも不自然です。

 

 

 さらにおぼろげな記憶ではありますが、Amazon社から送られてきていたホンモノのログイン通知メールは、「あなたのアカウントは永久ロック。」 の文章で終わっていなかったような気がします。

 

 

 

 

ご利用下さい:

 これまでのAmazonと名乗る者からのメールにつきましては、

をクリック or タップすることでまとめてご覧頂けます。 ご活用下さい。

 

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守りつつの素敵なアマゾンライフを