三菱UFJダイレクトをお使いの方は、 「パスワード誤入力が続いたので利用制限をかけたからさ、解除手続きをしなきゃだよね」 みたいなことを言われてドキっとさせられていませんか?
そこで今回は、
『【三菱UFJ銀行】【重要】お振り込み手続きの制限について』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.送信者は三菱UFJ銀行と名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@chang-brooks-kitchen.mrreno.com」で、三菱UFJ銀行公式サイト
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
に記載された一覧には存在しないものだからです。
2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「本人確認」に組み込まれたリンク先URLが「https://xuyecoktfyhokc.com・・・」で、三菱UFJ銀行公式サイト
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
に記載されたURLではないからです。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
宛名で顧客(読み手)を特定せずにパスワード誤入力が続いたと一方的に述べているようなメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。
なお、今回取り上げたメール、
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
や、
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
のブログで取り上げたメールと、ほとんど文面が同じなんです。
引き続き個人情報を守りつつの素敵な財産管理を