『【VISAカード】重要なお知らせ』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 VISAカードをお使いの方は、 「変な利用があったんでカード利用に制限をかけたからさ、本人によるものか確認して欲しいんだよね」 みたいなことを言われて、何?と思わされていませんか?

 

 

 

 

 

 

 今回は、

 『【VISAカード】重要なお知らせ』というメール (直下をご覧下さい)を 無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

 

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由(2つ)

1.送信者はVISAカードと名乗っていますが、

 

のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@usocmty.top」(他に「@gvi476.com」も)で、VISAカード発行企業のグループであるVJAグループのものではないからです。 

 

 

 

 また、メール本文末尾にVISAカード発行企業名が書かれていないのですから、上記ドメインは、会員が所有するVISAカードの発行企業のものでもないはずです。

 

 

 

 なお、VISAカード発行企業(ブラザーカンパニー)については、VJAグループ公式サイト

(直上をクリックor タップして確認等にお使い下さい。)

で確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「■ご利用確認はこちら」に組み込まれたリンク先URLが「https://w1l9h.com・・・(他に「https://szsoccer.net・・・」も)で、VJAグループやVISAカード発行企業の公式WebサイトのURLではないからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 宛名で顧客(読み手)を特定せず、一方的にクレジットカードのトラブルを提起して手続きを求めているようなメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。

 

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守りつつの素敵なショッピングを