週末をショッピングやプライム特典の活用で楽しく過ごそっかなって考えている時に、唐突に「登録した支払い方法に問題があってプライム特典が利用出来なくなってるからさ、3日以内に支払い方法を再登録してね」 みたいなことを言われてドキっとさせられてはいませんか?
そこで今回は、
Amazon.Primeと名乗る者からの『お支払い方法の情報を更新してください』というメール(直下をご覧下さい)を 無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたく、Part 2と題して書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.
のとおり、Amazon.Prime(Amazon Primeの間違い?)と名乗っている差出人のメールアドレスのドメインが「@shushuhehey8.shop」で、Amazon社のものではないからです。
2.「 会員特典とお支払い方法の確認 」に組み込まれたリンク先URLが「https://amzone.co.jp.・・・」で、https://××.amazon.co.jp/ や amazon.co.jp/で始まるAmazon社公式WebサイトのURLではないからです。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
今回紹介した怪しいメールは、2023年10月21日付けのブログ
(直上をクリック or タップしてご参照頂ければ幸いです。)
で紹介致しましたメールと酷似しています。
もし、ご自身の支払い方法等に不安を感じられた場合には、
(1)Amazon社公式サイト に アクセス
(2)ログイン
(3)ヘルプ&カスタマーサービス
(4)中段の「お支払いオプションを管理」 の順で
もしくは、
(1)同上
(2)同上
(3)アカウントサービス
(4)お客様の支払い方法 の順で確認できます。
引き続き個人情報を守りつつの素敵なアマゾンライフを