『【情報】Amazonお客様のお支払い方法が承認されません』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 Amazonプライム会員の年会費が上がるといえども、

コスパの高いショッピングやプライム会員特典などを考えると、プライム会員をやめるというのはなかなか難しいよねぇとお悩みのことと思います。

 

 

 そんな折、Amazonを名乗る怪しげなメールに、  あなたのプライム会費の支払い方法に問題があるよん なんて言われて、ドキっとさせられてはいませんか?

 

 

 

 

 

 今回は、『【情報】Amazonお客様のお支払い方法が承認されません』というメール(直下をご覧下さい)を、無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっ)です

 

 

 

 

 

理由(2つ)

1.今回紹介した怪しいメールが、Amazon社の公式ホームページhttps://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G4YFYCCNUSENA23Bに記載された、『Amazon.co.jpでは、アカウントサービスで、パスワードやクレジットカード情報などの個人情報の開示を求めることはありません。 Eメールに記載されているURLなどは使用しないで下さい。』との表記と 矛盾するからです。

 

 

 

 

2.Amazon社が配信したメール

には、『支払い情報の更新を要求する事例は不正行為なんですぅ』旨が書かれていて、今回紹介したメールがその不正行為に該当するからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

この怪しいメールのドメインが、

@amazon.co.jp(直下をご覧下さい)であっても不安にならないで欲しいです。

 このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)

 

 

 

 

もし、ご不安に感じられるようでしたら

  ↓ ↓ 

アマゾン社の公式ホームページ に アクセス

  ↓ ↓ 

ログイン し

  ↓ ↓ 

アカウント で ご確認なさるとよいと思います。

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守ってのプライム会員特典のご活用を