『【緊急】三井住友カード:アカウント確認のお願い』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 あなたの三井住友カードのアカウント(vpassアカウント)に不審な動きが認められたんだよねぇ なんて言われてドキっとさせられてはいませんか?

 

 

 

 今回は、三井住友銀行を名乗るものからの『【緊急】三井住友カード:アカウント確認のお願い』というメール(直下をご覧下さい)を 無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

結論:

何も慌てることはないです。このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

理由(3つ)

1.今回紹介した怪しいメールが直下の掲載から確認できるとおり、三井住友カード社の公式ホームページで注意喚起されているフィッシング詐欺のためのメール(フィッシングメール)だからです。

 

 

 

2.紹介したメールのドメイン(@amazon.co.jp:直下をご覧下さい)が、三井住友カード社のものとは思えないからです。

 

 

3.カードアカウントに不審な動きが検知されたが故の手続きを求めていますが、この怪しいメール本文の冒頭に送り先を特定する宛名が無いからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 今回紹介した怪しいメールの目的は、不特定多数に危機を煽ってメール中の『vpassログイン』をクリックさせ、そこに個人情報を入力させることだと思います。

 

 

 

 もし、カードアカウントに不安を感じるとのことでしたら、

(1)Vpassの公式ホームページにアクセスしてログインし、

(2)そこから現状を確認なさると良いと思います。

 

 

 

 引き続き個人情報を守った上での素敵なお買い物を