『【重要】三菱UFJ銀行本人確認のお知らせ』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 私事ではありますが、初めて、三菱UFJ銀行の顧客を狙った怪しいメールに遭遇しました。皆さんは、三菱UFJ銀行を名乗るものからの怪しげなメールに、ドキっとさせられてはいませんか?

 

 ですので今回は、三菱UFJ銀行を名乗るものからの、『【重要】三菱UFJ銀行本人確認のお知らせ』というメール(直下をご覧下さい)を、無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

 

 

結論:

慌てることなく、このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)

 

 

理由:

1.この怪しいメールの『件名』について、三菱UFJ銀行が、公式ホームページ上で、偽メールの1つとして挙げているからです(確認に直下をご活用下さい)

 

2.紹介致しました怪しいメールのドメインは、『@fdhkfh.cn』です。しかし、三菱UFJ銀行が公式ホームページ上で紹介している使用中メールドメインの一覧の中には、存在していないからです(確認に直下をご活用下さい)。

 

3.この他、メール内に、三菱UFJ銀行らしからぬ不自然な態様が散見されるからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

今回紹介致しました怪しいメールの目的は、偽りの理由を信じ込ませて皆さんに入力手続を行わせ、そこから個人情報を盗むことです。口座だって、操作されてしまうかもしれません(三菱UFJ銀行の公式ホームページに書かれています)

 

 三菱UFJ銀行に口座をお持ちの方も、このようなメールは、さっさとゴミ箱にポイっしちゃいましょう。

 

 安心の財産管理を