『【西日本シティ銀行】入金制限のお知らせ』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 九州地方の方々は、気候問題や感染症の増大などの苦境の中、生活の復興や維持・発展にと挑んでおられます。

 

 経済的に苦しいであろう方々が多いことを見越し、戦っている方々を標的にして騙そうとするメールがあります。

 

 今回は、そんなメールに騙されることなく、無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたく書きました。

 

 具体的には、『【西日本シティ銀行】入金制限のお知らせ』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しい のです。

 例え、当該メールの送信先アドレスが、

「info@ncbank.co.jp」と、ホンモノっぽくてもです。

 

 

結論:

何一つ不安になることはありません。

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)

 

理由(直上をご覧下さい):

1.メール内の赤い〇マル印)で囲んだ、「?」が散見されるからです。九州地方広域に影響を及ぼすほどの銀行が、このような稚拙な送信物を配信するはずないと思います。

2.紫色の〇のとおり、(1)このメールの送信、(2)口座凍結開始期日、(3)凍結回避のための回答締め切り期日 の 全てが、同じ日付 だからです。これは、不自然だと思います。

3.私自身に、当該銀行さんとの取引履歴が無いからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

このメールは、あおって不安を抱かせて皆さんのクリックを誘導し、そこから個人情報を盗もうとしています

 

もしご不安に感じられるのでしたら・・・

 ATMでの記帳などによる、迅速な口座状況のご確認をなさって下さい。

 

 安心の財産管理を