サバイディー!





今日のラオスはえげつない日差しで人々を苦しめました。

例えるならば、ピカチュウに10万ボルトをくらわされるくらい肌が痛く、疲労感が半端ではない。
(くらったことないけど)






そんな今日は、
Bears Laos Football Academy が久しぶりに大会に参戦しました。( U-18チームは ディビジョン1を戦っている)

Rhino cup という大会でU-15とU-13の2カテゴリー開催される。(両カテゴリー参加)
共にトーナメント方式で行われ、
負けたら3位決定戦だの下位トーナメントだのそんなものはない。即終了である。

U-15は6チームの参加。
U-13は4チームの参加。

【U-15チーム】
先制されるまでは互角に渡り合えていたにも関わらず先制されてからは防戦一方に。
前への推進力に欠け状況を打破できずに試合終了。
前述の表現を使うならばU-15チームは、即終了してしまった。。。


{10952CBC-C37C-4326-BDA3-7CB4CF8AE5FE}



【U-13チーム】
今年6月の日本遠征に参加したメンバーも多くいる中大会に臨んだ。
4チームなので2回勝てば優勝なのだが、1試合目が2-2の後にPKまでもつれる熾烈な戦いに。
先行はベアーズラオスだが、いきなり外してくれたビウ選手。笑
GKのモン選手に願いを託しPK戦を見つめる。
すると相手は枠外に蹴り出しなんとか一命を取り留めた。あぶねぇ。。。
その後ベアーズは全員成功で勝利を収めた。

決勝戦は圧巻でした。
終わってみれば 7-0 。

見事優勝を飾りました!!


{832554E7-D38D-45EB-9F86-C37CE064EF6D}

{82F9127D-F42F-4646-854E-606E92829CB7}

{DC3EED3B-5AEA-46DD-8D50-5657B151E4A0}

{0587DA5C-51A9-49ED-BCE5-91C533062231}

{A7DB84A9-95EB-4B55-8A57-4494942F8277}






おしまい。







《 Bears Laos Football Academy 》は、
サッカーしたくてもボールが無い、コーチがいない、場所がないといった子たちにサッカーをする環境を提供しています。
その中で選手を育成し、プロの選手、ゆくゆくはラオス代表選手を輩出することを目指しております。選手だけでなく指導者をも育成。
この活動を通してラオスサッカーの発展に貢献したいと思っております。

そこで我々はこの活動に賛同していただける支援者様を大大大募集しております。
企業様でも個人様でも構いません。
もしご興味がありましたらご一報くださいませ。



ラオスのために日本人が力を合わせてできること。