サバイディー。





3週間ほど前のお話になってしまいますが

元Jリーガーの 山口慶さんがベアーズラオスの練習に遊びに来てくれました!

{A64DB0BF-CDDA-4684-BC53-BD1FC7EA1703}


(写真は U-18チーム監督 レイさんと山口慶さん)


山口慶さんは名古屋グランパスで8年間活躍され(現日本代表の吉田麻也選手、本田圭佑選手とともにプレー)、その後ジェフユナイテッド千葉へ移籍。
5年間プレーされたのちに引退をされました。


現役時代のストイックすぎる生活のお話を聞いて、その時食べていた揚げ物が喉を通って行きませんでした。。。


U-12チームの子どもたちとともに汗を流していただき、山口さんの経験から、夢を持つこと、それに向け努力することの大切さをお話ししていただきました。


{B1A5F644-9954-4B22-804B-3F0A133A41B5}

{14384946-186C-468B-A11B-27DDA8083155}


{F51C68E7-C342-493C-95E6-01F3DC99193B}


子どもたち相手にも手を抜かない全力なプレーに子どもたちも本気で食らい付きました。
全然取れないけれどその悔しさが成長に繋がるんだ!と背中で語っていたように思います。

私たち指導者も非常に勉強になりました。

ありがとうございました!
またお待ちしております!!








ベアーズラオス日本遠征!!!


{645A4501-9C88-4316-BD1A-E688DA31BB9C}


6月24.25日にJリーグ湘南ベルマーレ主催で行われる ” コパベルマーレ ” に我々ベアーズラオスU-11チームが参加させていただくことになりました!
この遠征に向け、ご寄付をしていただいた皆様、
本当にありがとうございます。
深く深く感謝申し上げます。

日本滞在費のご寄付はまだまだ募集しております。
ほんのお気持ちで構いません。
チーム活動に少し力を貸してくださいませ!

ご寄付への興味がありましたら私、鈴木慎吾にご一報くださいませ。
皆様からのご支援 心よりお待ちしております。




Bears Laos Soccer Academy 
鈴木慎吾
s058@icloud.com