こんにちは。




私、鈴木慎吾は 5月8日に23歳の誕生日を迎えることができました。

ありがたいことにたくさんの方からメッセージをいただき、感謝感激です。




{7FC8AFC9-A347-4A30-940A-2E1F04C24D48}




20歳を過ぎた頃から海外に出させていただくことが多くなり、1人の時間をたくさん過ごす中で改めて自分は無力で誰かの支えなしでは生きていけないと痛いほど思い知らされました。


一番身近では両親。
学生時代のお弁当や休みの日のお昼ゴハンはいつも同じラインナップで文句ばかり言っていたのを思い出します。
いざ自分の飯を自分で考えるとなると めんどくさく、結局毎日同じものを食べています。
まず飯が当たり前に出てくること自体が感謝です。



2016年は初めてのことをたくさん経験させていただきました。
何事も初めてのことは行動に移すのが億劫で怖くなり逃げてしまう。
しかしやった者にしか見えない景色がある。
挑戦せずに得られた答えは自分を成長させない。
人生という長い目で見ればそれは正解ではないのではないか?と疑うことを覚えました。
周りの方には”まだ若い”と言われることが多いですが、あと2年早く挑戦を始めていれば、、、とも思いました。

何かしらのキッカケを待っていて、
キッカケがあるまで準備はするがそれが何のための準備かをたまに見失う時があります。
私は自分でキッカケを作れるような人間になりたいと思います。



{305D30C1-D0CC-4141-B4E4-5987245039F2}






この環境を与えてくれる恩師をはじめ、関わっていただける全ての方に感謝をすると同時に少しでも恩を返していけるよう今年度はさらに自分をいじめぬき、成長していきます。




まだまだ未熟ではありますがこれからも 鈴木慎吾 を何卒宜しくお願い申し上げます。















Bears Laos Academy
本アカデミーはラオスの子どもたちにサッカーをする環境を提供し、ラオスサッカーの発展を支援したいと思い立ち上げました。
ここでは、子どもたちはボールを持っていないなど貧しい子が多く無償でサッカーをすることができます。
そこで我々は一緒にラオスの子どもたち、ラオスサッカーの発展を支援していただける支援者様を募集しております。

興味がありましたら下記の連絡先、もしくはFacebookにて私に連絡をくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。


s058@icloud.com  鈴木 慎吾