こんにちは。
鈴木慎吾です。
(1994年5月生まれ   埼玉県出身)







プロのサッカー監督になるため日々修行を続けています。
今、私はラオスでサッカーのコーチをしています。




このブログではサッカーのことはもちろん、ラオスでの生活について書いていこうと思います!








さっそくですが、
私はラオスにきて約2ヶ月が経ちました。
来てからタイに行ったりしていたので本格的に活動を開始できたのが3月でした。



ベアーズラオスアカデミーという私の師匠にあたる 関口氏が手掛けるアカデミーに所属させていただいております。


{77EEA088-6D7E-4CD0-8F1B-B3D524291CE3}




アカデミーは、U-18, U-15, U-12の3カテゴリー制で私はU-15の監督を務めています。
近い将来トップチームを設立し、ラオプレミアリーグへの参入も視野に入れる野望溢れるクラブです。



トレーニングでは、
ラオス語での指導で、最初は伝えられないので”やって見せる”しかありませんでした。

言葉が通じないもどかしさは過去の留学で慣れたのか凹まなくなりました。









それからずっとラオス語を猛勉強しております。

少しずつ覚えてきて会話が成立するようになってきたと思って調子に乗ってたら1文字も聞き取れない時がきて、
あぁまだまだだな、と振り出しに戻され、また勉強をするというサイクル。





ラオ語は発音がすごーーーく難しい言語だと思います。

カタカナではあってるのに発音の違いで通じない。


でも通じた時はきもちぃーんだなぁー










{45628625-E575-470B-BC00-7C6594B99484}















Bears Laos Academy
本アカデミーはラオスの子どもたちにサッカーをする環境を提供し、ラオスサッカーの発展を支援したいと思い立ち上げました。
ここでは、子どもたちはボールを持っていないなど貧しい子が多く無償でサッカーをすることができます。
そこで我々は一緒にラオスの子どもたち、ラオスサッカーの発展を支援していただける支援者様を募集しております。

興味がありましたら下記の連絡先、もしくはFacebookにて私に連絡をくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。


s058@icloud.com  鈴木 慎吾