先週は日本から来た友達(元生徒😅)が行きたいと言ってた焼肉屋に行きました。


サムギョプサルなどの豚肉のお店ですが、

何とミシュランガイドに載せられているそうで


普通に家庭でも焼いて食べるサムギョプサルがミシュラン❓️😲と思って

どんだけ美味しいんだろうと行ってきました


なんか、ミシュランの唐揚げ屋…って感じですかね笑


https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=31240 





新沙駅の5番出口に出たらすぐです。

3時からのオープンですが、3時でも人が並んでいて、食事時間になるともっと並ぶそうです。

ちょっと早めに行って
ウェイティングをしてから、カロスギルをうろちょろしながら待つのもいいでしょうねウインク



うちらは、一番上のメニューの「목살(モクサル)」を頼みましたが、
後から5番目の「꿉살(クプサル)」がシグネチャーメニュー(看板メニュー)だというのに気付いて泣くうさぎ

でも「목살」も美味しかったです。
삼겹살(サムギョプサル)」より脂が少ないので、私は好きな部位です。



「반찬(パンチャン、おかず)」です。


店員さんが焼いてくれます。


わさびをのせて食べたり

エゴマの葉に巻いて食べたり

色々な食べ方で楽しく美味しく!!


「트러플 짜파게티(トリュフのチャパゲティ)」と



こっちにも分厚い肉が入っている「된장찌개(テンジャンチゲ、味噌チゲ)」も注文して

本当にたくさん食べました。
배불러~~~ お腹いっぱい~~ 

満足でしたが、満足できなかった。
もっと人数あれば、違う部位の肉も食べれたのになぼけー

皆さん、一緒に行きませんか笑


お読みいただき、ありがとうございました。

韓国ブログもお読みください





お家で、好きな時間に

 ➡️ オンライン韓国語レッスン!


基礎から上級まで、

日常会話からビジネス会話まで、

そしてtopik対策など

皆さんのニーズに合わせたレッスン!


韓国人とのフリートークレッスンも

行っています!


お気軽にお問い合わせください。 


まず30分無料体験レッスンから

お試しください。


https://page.line.me/gxh9479p