🇰🇷안녕하세요 

アンニョンハセヨ


喜VIEWです。

喜VIEW INSTAGRAM 


冬は温かい鍋の季節ですね。
ということで美味しくて珍しい鍋を食べに行きました。
 
今回訪ねたお店は鍋
テソン食堂
(대성식당)
ソウル特別市 鍾路区 長沙洞 127-1 (鍾路区 鍾路26キル 14-3) 
서울특별시 종로구 장사동 127-1 (종로구 종로26길 14-3)
鍾路3街(チョンノサムガ、종로3가)駅の12番口から歩いて約10分の所にあります。
 
こちらの地図をご参考ください
 

古い町並みで、レトロ好きな私は、すこく興奮しましたラブラブ
 
 

 
ここのメインメニューのナクゴプセチョンゴルを頼みました。
それ以外にも、ナクチソゴプチャン鍋(낙지소곱창전골、たこが入っているホルモン鍋)とセングル(생굴、生牡蠣)もあります。
 ※エプロン(앞치마)とお水(물)はセルフだそうです。
 

さて、ナクゴプセチョンゴル(낙곱새 전골)とは何でしょう!

ナク右矢印ナクチ(낙지)、たこ
コプ右矢印コプチャン(곱창)、ホルモン
右矢印セウ(새우)、えび
が入っている鍋のことを言います。
 
韓国でもこの組み合わせは珍しいのです。
 

 

 
ここにインスタントラーメンを頼んで鍋に入れて食べるのも美味しいです。
その時は
"ラミョン サリ チュセヨ(라면사리 주세요)"って言ってくださいねウインク
 
ちなみにサリ(사리)とはトッピングの事を言います。
 

 
< 추가사리 : トッピング追加>
소곱창 : ホルモン(牛)
스팸 : スパム
만두 : 餃子
당면 : 春雨
수제비 : すいとん
공기밥 : ライス
볶음밥 : チャーハン
추가야채 : 野菜追加

※ ちょっと辛めなので、辛いのが苦手な方は「안 맵게 해주세요.(アン メゲ ヘジュセヨ、辛くしないでください。)」と言ってください。
 
今日も美味しく食べながら勉強してみましたねw
お腹も頭もいっぱいいっぱいですウシシ

LINE電話やSkypeでの韓国語レッスンや、韓国でのフリートーク、もしくは短期留学についてのお問い合わせは
친구 추가
でも承ります!

韓国語よバージョンはこちらダウン