🇰🇷안녕하세요 

アンニョンハセヨ


喜VIEWです。

喜VIEW INSTAGRAM 


タイトルはおやつの紹介なんですが、私はビールのおつまみとして食べてますてへぺろ
 
普通のポテトチップスより油っぽくなく塩が薄めな感じで好きですね。
 
なぜポスティック(포스틱)は、ポテト(포테이토)➕スティック(스틱)の合成語です。
 

 
ただ食べるのではなく裏に何が書いているのか勉強してみましょうか!
 

 
  포스틱은 이렇게 만들어요.
  ポスティックはこのように作ります。
 
  1. 신선한 재료를 준비하세요.
       新鮮な材料を用意します。
 
  2. 재료를 섞어 만든 반죽으로 길쭉한 감자튀김 모양을 만듭니다.
      材料を合わせて練ったのを広げて、長細いフライポテト形に型抜きします。
 
  3. 식물성 기름으로 바삭하게 튀겨냅니다.
      植物油でかりっと揚げます。
 
  4. 맛있는 양념을 골고루 뿌려주면 바삭! 바삭! 포스틱 완성~
      美味しい薬味を均等に振りかけたらかりかりのポスティックが出来上がり!
 
  • 신선하다  新鮮だ
  • 섞다  混ぜる
  • 반죽  小麦粉などを練ること、生地
  • 길쭉하다  長い、細長い
  • 바삭  かりっと、さくっと、ぱりっと
  • 튀기다  揚げる
  • 골고루  均等に、まんべんなく
  • 양념  調味料、薬味、味をつける材料
  • 뿌리다  かける、振りかける
 もっと美味しく食べれるTipを教えますと...それはケチャップです。ケチャップにつけて食べてみてください。ポスティックとケチャップの合わせは最高ですよ。

一生懸命勉強したあなた、ポスディックを食べてください。wwwグッ

LINE電話やSkypeでの韓国語レッスンや、韓国でのフリートーク、もしくは短期留学についてのお問い合わせは
친구 추가
でも承ります!

韓国語のバージョンはこちらダウン
 
IMG_20171009_192818813.jpg