こんにちは

 

自分が自分の味方になる

 

瞳です

 

 

やっと時差ボケから抜け出せたころ

とうとう最終日の朝を迎えました

 

この日はハリウッドスタジオへ

 

ほかのテーマパークよりお子様が少ない感じがします

 

まずはスターウォーズのアトラクションへ

「ここに並んで、あなたは操縦士、あなたはサポート」などと指示がある

私は何が何だかわからないまま、どうやら修復のためにランプがついたらスイッチを押すらしい

乗り物に乗り込み定位置に座ったら出発!

パイロット役の人(子供)の操縦を見つつ、横のランプを気にしつつ

一体どこを見てたらいいのか⁉と思ってる間に終わってしまいました^^;

 

image

 

エリアごとの世界観が全然違うのも特徴のような感じがします。

imageimage

ハリウッドスタジオなだけに座ってショーを観るのも多くて私的には助かります

image

とにかく3時過ぎまでは曇っていても湿度が高くて暑いです

 

image

アトラクションの待ち時間を見ながら園内を歩き回る

image

 

こちらに来てからまだハンバーガーを食べていなかったので

ランチはハンバーガーショップへ

「ママは席を見つけて」といって娘はレジへ

imageimage

画像でサイズ感伝わらないかもしれませんが

すべてビッグサイズなので、とりあえずワンセットを二人でシェア

 

足りなければまた何か買おうというスタンスで日々過ごしていましたが

足りないということはなくて

日本に比べると金額は高いけど食事代は一人分でした。

imageimage

食べ過ぎないとこんな食べ歩きも楽しいです

image

毎日スコールはありましたが、ちょうどバスの移動中や建物の中にいたので

びしょ濡れになることはありませんでしたがかっぱはあったほうがいいです。

濡れた服のまま建物に入りるとクーラーが効きすぎてるのでかなり冷えます

 

この日はルミナスのショーを見るため場所取りに

最前列は水しぶきがかかるらしいけど最前列をキープ

トイレも売店もあるので安心

 

8時半ごろまで空は明るくて日々時間の感覚はおかしいままです。

やっと暗くなる9時からショーがスタート

imageimageimage

水と音楽と光の演出が素晴らしく

そしてやはり花火に感動

 

最後はキャラクターたちが船から手を振り

いや~大満足でした

 

毎日早朝から夜までよく遊びました((´∀`))

 

余韻に浸りつつバス停へ

 

ホテルのフードコートが11時まであいてるので夕飯はそこで買うことにして

 

とりあえず無事に旅の日程を終えました。

 

翌日は朝4時に起きて帰りま~す。。

 

旅の記録、もうしばらくお付き合いください。

 

つづく