New697日目 ジム⁵⁴⁶  中華街 | 中老のブログ

中老のブログ

旅行やダイエットなど自分の日記として、きままにアップ



あきらめムード?

では無く、、、

時間が、、、

と言ってるのに、、、

相方から、行くぞ〜っと

wechatが、、、

???

あの〜明日が納期で、、、

時間が〜

私の返信を無視

中華街へ、、、

お目当ては

海底撈火鍋

中華街の海底撈は

食べ放題がある?

横浜や新宿は無かったような、、、

2種鍋を選択だが?

2分割、2種鍋、、、

いつもは、、、

ここは4分割、2種類?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スープの量を減らして節約なの?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、このお湯だけが活躍?

中国火鍋らしからぬ食べかた、、、

日本海底撈にはつけダレに

ポン酢、大根おろしがある。

中国では無かったような、、、

このお湯に牛肉を投入、、、

そう

日本式 しゃぶしゃぶ

牛肉をおろしポン酢で

辛いの物が苦手な方や、お子様に

おすすめの食べかたです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

鴨の血や春雨、きくらげ、レンコンなど
ハチノスやえのき、湯葉など
牛肉、ラム肉、凍豆腐など

2時間3,980円食べ放題コースを選択

ソフトドリンク付き

お酒は、、、別料金です。

因みに食べ放題を選択しなくても

2時間制。

予約必須です。  混みます。

今回の中華街で脳のアップデート?

時代が変わった?のかな〜

日本語しか喋れない店員さん。

中華街で私は初めてお目にかかりました。

中華街は日系や華僑の人達のイメージ

栗、おいしいよ、食べ放題だよー!

とカタコトの日本語飛び交う街。

今までは中国語が喋れない店員さんって

この街に居なかったような、、、

知らないだけだったのかな?

時代なのかな〜っと

変わらないようでいろんなものが

微妙に変わって行く〜

歳をとったのね〜





夜の中華街って久しぶり?

この店がおいしい らしい  甜皮鴨が
裏路地に
ジャッキーチェンも?

いや

ジャッキーちゃん やん!





で?


もう一つの目的、、、




わかる人?好きな人にはわかる、、、


そうです。


ドリアン

なかなか買えない物なので、、、

アメ横とか中華系に行かないと

お目にかかれない、、、

ただ、、、

臭います。

プンプンプンプンプンプン

電車内も迷惑行為案件?

お家でも、、、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ、

私は苦手です。私は食べません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全否定でお願いします。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日は、、、

謝ろう、、、

もう終わらない、、、仕事